今週のお題に挑戦"stay home"

お題「#おうち時間」home"


こう何週間も何週間も

家に引きこもっている状況に

なると、その人の本質的な

部分がわかることがある。

…。

友人の家族で、友人は引きこもり系で、友人の夫はアウトドア系だと

いうこと。

…。

友人はこの引きこもり時間に

それこそため込んでいた

雑巾の縫い物とか、

ズボンのアップリケをつけたりとか、

毎日、毎日のように

家に引きこもりつつ、

充実時間を過ごしている。

…。

本当に前世は

たった約1週間日の目をみる為に

地下での生活を何年も続けるセミのように

(この説明あってますよね?!)

友人は地下での引きこもり生活に

すっかり馴染んでしまい、

家から出ていくのが億劫なくらいである。

…。

友人の夫は、何かと理由があり、

牛乳など買い物などがある時は、

意気揚々と買い物に出かけていく。

…。

友人の娘は、外見は友人そっくりなのであるが、

中身は友人の夫そのままだということ。

…。

TVを、つけたまま寝てしまう点、

そして、何かと外出したがる点、などなど。

…。

引きこもり系の友人には理解しがたい

その外出癖も、

見るたび

”あっー、そっくり"と思うらしい。

…、笑。