今週のお題に挑戦"外のことが分からない"

今週のお題「外のことがわからない」"


お母さん、私は貴方のお腹の中に

いる赤ちゃんです。

私は、外のことが分かりません。

…。

お母さんの顔を眺めるには

まだ時間が必要です。

…。

私は外のことがよく分からないので、

もしも、お母さんのお腹の中から

外に出た時には、

優しく色々教えて下さい。

…。

今はお腹の中で守られていますが、

外には、喜びも悲しみも色々あると

聞いています。

…。

私が外に出た時に

路頭に迷わぬように、

色々と教えて下さい。

…。

私は外のことがわかりません。

…。

ただ、外に出ることは

とてもとても楽しみです。

…。

…、笑。