今週のお題に挑戦「おじいちゃん・おばあちゃん」

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

とある小学生が夏休みの宿題で、

ひまわりの花が咲いた時の感想文を書いた。

*大きく大きく開いた花が咲き、天まで届きそうな勢いだった。

天にいるおばあちゃんにも見せてあげたいです。*

・・・。

涙、涙で先生も返信を書いていた。

*その○○ちゃんの気持ちは天のおばあちゃんにも届いているよ。

綺麗なひまわりを見ていると思います。*

・・・。

ここで終われば美談であるが、

この小学生のおじいちゃん、おばあちゃんは

父方も母方も両方、ご健在である。

・・・。

うーん、何と勘違いしたのだろう。

・・・。

・・・、(笑)。

 

追伸:

この作品は以前にも記載したのですが、

以前の作品には目を通されていない人もいるかと思い、

再び記載しました。

その小学生、敬老の日には、何か

おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを作っていましたよ、(笑)。