キッザニア

以前、コロナが蔓延する前に

キッザニアに行ったときのこと。

・・・。

(キッザニアとは、子供のアミューズメント施設であるが、

将来の仕事の模擬練習をできることで楽しめる施設。)

・・・。

子供達が、可愛らしいお寿司屋さんの格好をしたり、

消防士さんの格好をしたりして、

テンションがあがる親達。

・・・。

初めは子供もはしゃいでいるのだが、

その内、

何時間もしてくると、

ある子供は*労働させられてる感*がでてきて、

*眠い・・・*とか、

*私は家でゆっくりしているほうがいい*

とか言い出す。

・・・。

・・・、(笑)。

将来もそんなことを言わないことを

母は望みます。

・・・。

・・・、(笑)。

 

追伸:

本当に、お仕事をすると、

キッザニアで使えるお金とかをもらえて

本当によくできているシステムだなとか思います。

また、コロナが落ち着いたら、行きたいな~!