今週のお題「雨の日の過ごし方」ー人の仕事編

今週のお題「雨の日の過ごし方」ー人の仕事編

 

梅雨の時期になると、必ず

チェックするのが、

*天気予報*

これが、ずいぶんと大切で、

行った出先で、雨がザーザー降りだすと

新調した靴などが

ずぶぬれになったりする。

そのため、必ず、出社する前に

朝、天気予報を確認するのだが、

降水確率30%なんて報告された日には、

*お気楽でいいなあ*とか、

勝手に思ってしまう。

もしも、今、私が担当している

例えば、社内製品を一生懸命

クライアントに説明した上で、

*売れる確率は70%でしょう*とか、

*問題点は30%でしか生じないでしょう*とか

答えた日には、

クライアントから今後取引してもらえないことは明白である。

・・・。

いや、人の仕事は楽に見えるものですよね。

いやー、*隣の芝は青い*

・・・。

・・・、(笑)。