2019-01-19から1日間の記事一覧

もんきち

おみくじを引いた時に、さる年生まれの子供が言った。"あっ、中吉なのね。私はもんきち。"やはり、さる年。…、笑。追伸もんきちはサンリオのキャラクターです。

無理難題

"代わりにトイレに行ってもらいたいぐらい忙しい"と言われた。史上最高の無理難題…。…、笑。

あれ?!!

"あれ???自分のことネタにされてる?!!"とそこの思った人!!周囲に要注意です❤️…、フフフ。

体重100kgを超えている人が、細身の奥さんに"いつまでも細身でいろ、太るな"と言ってた。"なんと、自分中心なんだろう"と思っていたら、理由に"床が抜けるから太るな"と言ってた。どんな床なんだろう???!…、笑。

ハンドクリーム

他人の為に家事とか炊事とか一生懸命にする地味なおばあさんが、夜一人になった時に明日が少し素敵な日にならないかとハンドクリームを塗っているのが可愛い❤️…笑。

相談

"勧められて読んだ友人の書いているブログが痛いです。どう、指摘してあげたらいいでしょうか?"という匿名での相談があった。…。"私の相談をされているのか?"と心配した。…。友人にまで、"大丈夫ですかぁ?!!"って。…、苦笑。

あくび

あくびをして、顎が外れた。どんだけ、大きいあくびなんだと。…、笑。

夫婦円満

夫婦円満の秘訣を聞かれ、"家に居ないようにすること"と答えている人がいた。…、苦笑。

コピーロボット

パーマンという漫画で自分と瓜二つの人物を作れるコピーロボットと言うものがある。ただ、コピーされても、自分と性質もそっくり。なので、宿題はどちらがするかで喧嘩していた。…、笑。

40代

身体はおばさん、心は乙女…❤️…、笑。自ら言ってみた❤️…、苦笑。

親心

赤ちゃんが泣いてても心配し、静かに寝ていても"ちゃんと息をしているか"心配する親心。…。

人文字

人文字で、身体の関節にとって無理難題なことを言われた。…、笑。

重い女

"私、重い女なんです…。…、体重が。…。"…、笑。普通、"重い女"と言うと、精神的な意味を指すことが多いです。

ポテチ

ポテチをお箸で食べた。ちょっと優雅な気持ち…。……笑。