2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「最近おいしかったもの」

今週のお題「最近おいしかったもの」 最近おいしかったものー 炊き込みご飯です。 家族から食事についてダメ出しされる ものが多いのですが、これは 褒められましたね、はい。 …。 …、(笑)

今週のお題「最近おいしかったもの」

今週のお題「最近おいしかったもの」 焼肉弁当、牡蠣。 冬は冬で美味しいものが一杯です。 でも、SNSの美味しいもの一覧って、 あれ、どうみればいいのですかね? カタログみたいに? おなか膨れませんが。 …。 …、(笑)

世代を経ても

世代を経ても 面白い漫画とかある。 らんま1/2を今更に見てる。 …。 …、面白い。 …。 …、笑。

今週のお題に挑戦

今週のお題「最近おいしかったもの」 これからの季節は牡蠣ですよね。 実は、これから 牡蠣を食べにいきます。 生牡蠣、ポン酢、鍋 牡蠣は何でも美味しいです。 それを職場の人たちで食べにいくので、 家族がポツリ。 …。 "それ、牡蠣に当たったら、 会社の…

ニキビ

鼻の下におできみたいのが出来た。 それを見た友人がポツリ。 "あっ、ニキビだ、いや、年齢からは 吹き出物か" そんな訂正いらない、いらない。 …。 …、笑。

機嫌よく

機嫌よくいると、 その状態の未来とつながることができるそうです。 …。 いつも、楽しんでます、はい。 …。 …、(笑)

危ないメール

本当に 危ないメールがきますよね。 フィッシングというらしいです。 クリックすると、 自分の情報が抜かれてしまうとか。 …。 友人なんて、 やっていないサイトからの 請求がきた、と言ってましたね。 …。 あるサイトからは懇願系とかね。 いやはや。 …。

今週のお題に挑戦「急に休みになったら」

今週のお題に挑戦「急に休みになったら」 突然早く帰宅しても、 寝る時間とか同じですからね。 同じように夜更かしするのでしょうね。 …。 …、(笑)

電波障害

電波が入らない場所が時にあるのですよね。 日本なのに、とか思いますが 近くでも。 …。 …、苦笑

青汁

最近ね、 青汁を飲んでいるのですよね。 …。 昔なんかより すごくおいしいですね。 フルーツ味とか、抹茶風味とか。 「まずーい、この一杯」とか そういう感じはなくなってます、はい。 …。 …、(笑)

今週のお題に挑戦「急に休みになったら」

今週のお題「急に休みになったら」 仕事の準備はしているものですが、 逆に 仕事がなくなった時の用意って意外としていないものなのですよ。 自分が産休に入ったときにも 3ケ月くらいで やりたいことは終わりましたからね。 60代になったら、毎日休みとか入…

車椅子

何を言っても車椅子と言ってね、 と言われた。 A子 私の 私 車椅子、 A子 あなたの 私 車椅子 A子 メリー 私 クリスマ 何故かひっかかる。 …。 …、笑。

掃除

掃除って別に価値をおいていなかったのですよ、 別にしなくても 死なないし。 みたいに。 でも、綺麗になると、 自尊心があがる一つですね、これ。 はい。 …。 …、(笑)

今週のお題「一生モノ」

今週のお題「一生モノ」 黄金のキティちゃんを購入しました。 ゴールドなんで、 お金が貯まりそうです。 …。 って、購入のためにお金を支払っているか。 …。 …、(笑)

うまい

うまい、うまい。 ドーナッツを食べても、パンを食べても 魚を食べても、 肉を食べても フルーツを食べても、 お菓子を食べてもうまい。 …。 そんな健康な身体に感謝。 …。 …、(笑)

煩悩

仏陀の教えを読んだ。 …。 煩悩の塊だと気づいた。 …。 …、(笑)

じまめ

時短 を小学生が読んで *じまめ*という。 …。 何をしめしているのか わからないことが多い。 …。 …、(笑)。

ベストセラーとれました!!

ベストセラー取れました!! ありがとうございました!!

本日、出版キャンペーン中!!絶賛発売中!!

◆本日、出版に至りました。 ◆本日、出版キャンペーンで99円で購入で新作購入できます!!◆書籍販売ページのURL Amazon.co.jp: 23人の素敵なおばあちゃん、おじいちゃんの話 電子書籍: zatoo: Kindleストア ◆初めてAmazonでKindleを買う人は①Amazonに会員登録…

今週のお題に挑戦"2024年にやりたいこと"

今週のお題「2024年にやりたいこと」 これ、温泉に行きたい、とか、旅行にいきたい、とか いろいろありますよね。 多分、 今年にかなえられなくても どこかにかきとめていて ちょっとずつかなえればいいのだと思います。 そういうのが人生をきりひらいていく…

今週のお題「2024年にやりたいこと」

今週のお題「2024年にやりたいこと」 いやなこととか、 悩みって自分の頭の中でぐるぐる回りガチ ですが、 やりたいこと、 好きなことに 注目を集めることが とても 大切だそうです。 それが、そういう現実をひきつけるので。 …。 …、(笑)

だじゃれ

だじゃれは だれじゃ? とのこと。 …。 子供談。 …。 …、(笑)

2024年にやりたいこと2

今週のお題「2024年にやりたいこと」 出版でベストセラーをとって、 それで生計をたてたり、 TVとか積極的に活動できたら、と思いますね。 情熱的に生きていきたいものです、はい。 …。 …、(笑)

2024年にやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」 出版で ベストセラー入りを 昨年はさせていただきましたので、 昨年で 1位累計92冠まできましたので、 累計100冠 殿堂入りしたいですね。 また、英語版も出版したいです。 また、作家として、作家賞も狙いたいかも。 …。…

美しき譲り合い

肩が こっているので、 子供に背中にのってほしい、と頼むと、 子供どおしで *美しき譲り合い* でも、すこし 重いから、もう、どいてくれていいのですが。 …。 …、(苦笑)

いつまで寝ているのだ

長い休み明けの 前日など 子供に思う。 「いつまで寝ているのだ」 明日から学校だよ、学校。 …。 …、(苦笑) 追伸 誰に似たのだか?と 自分も同じようなことをしていた。 …。 …、(笑)

感動の映画

感動の映画っていつも 同じ場面で 同じように涙がこみ上げるのですよね。 …。 本当に自分は成長しているのか? って。 …。 …、(笑)

寝だめ

ずっと睡眠不足を続けると、 病気がおこりやすいというデータがあるのです。 でも、その一方で、 週末に寝だめをするとそれらが よい方向に向かうというデータがでたらしいです。 …。 お正月は寝正月でした。 ありがたや、ありがたや。 (もっと休みがほしか…

友人

友人宅が今回、 日本海側だったので、地震で 倒壊とかそういうのにあった可能性があるのです。 こういうときこそ、 友人力を発揮しないと、って思います。 雨のときに傘を貸してくれる人はなかなかいないからです、はい。 …。 その人の心にいつまでも残るで…

あいさつ

作家になって あいさつを受けるようにもなったのですよね。 そしたら、 やはり、あいさつって普通にしたほうがいいですね。 …。 可愛がられる要素がでてきますよ。 普通に。 …。 嫉妬とかじゃなくてね、普通にしたほうがいいですね。