2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想

ハワイの写真を見ながら、なんかこんな風にゆっくりと時間が流れて、自然で、自由で、暑くてでもどこかゴージャスで、みたいな生活いいな…、と思った。…。妄想は無料です、はい。…。ただ、ただ。…。…、笑笑。

風鈴

風鈴を初めて見た子供がガラスがかちゃかちゃ、リンリン鳴ったら、割れるからと音が鳴らないように真っ直ぐに棒を持ってた。…。…、笑。

寝相

"うるさい"と思って起きてみると自分の寝相が悪すぎて、扉に当たって、音が鳴ってた。…。…、笑。

アンガーマネジメント

アンガーマネジメント(怒りの気持ちのコントロール)の勉強をしていた同僚が、その勉強のスライドの合間に声をかけられたら、"邪魔しないで❗️"と怒ってた。…。…、笑。

お風呂

お風呂で頭を洗うのが嫌いな子供が一緒にお風呂に入ったら、母親の頭を洗ってくれた。…。介護されてる気持ちだった。…。…、笑。

お風呂

お風呂で頭を洗うのが嫌いな子供が一緒にお風呂に入ったら、母親の頭を洗ってくれた。…。介護されてる気持ちだった。…。…、笑。

虫の名前

最近、幼稚園で覚えてきた虫の名前、魚の名前、花の名前を説明してくれる。…。そして、次の日に必ず、名前を覚えているかチェックをされ、テストされる。…。…、笑。

ゆるふわ

女の子の"ゆるふわ"を売りにしているとある作者が"ゆるふわ"は計算の上だった、と言ってた。…。小倉ゆうこりんの"こりん星"みたいなものらしいです。…。計算上。…。…、笑。

リモートワーク

リモートワークをしていて、実際に出会ってみると意外だった人というのがある。…。背が高い人、"こんなに大きかったか!!"とか思う。…。写真と印象の違うひと。あれ???何年前の写真を使ってる?とか思う。…。…、笑。追伸、私の上司は50代にもかかわらず…

いつも走り回っている先輩

いつも走り回っている先輩が"止まったら死ぬ〜"と言ってた。…。回遊魚か?!!…。…、笑。追伸、カツオは泳ぎながら、寝るそうです。…。…、笑。

ぬいぐるみ

子供が自分が着ていた服は散らかり放題だが、ぬいぐるみの服はきちんと着せて、お布団までかけてる。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"好きだった給食メニュー"

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」 by Oisix(オイシックス)"小学校時代、何が給食で出たか?高知の人"カツオ"栃木の人"餃子飯"とある人"きな粉パン"…。えっー???そんなの出てませんが!!…。…、笑。

最近の言葉

最近の若者言葉、LINEのやりとりが分からない。…。行けない時、卍。…。まじめに、マジではガチで。…。泣いている時は、ぴえん。…。英語の話せる友人は、英語より難しいと言ってた。…。…、笑。

トランプ

最近、小学生の娘とトランプをするのだが、勝つと"おとなげない"とか言われる。…。負けても、"本気出した?"とか言われる。…。どうあればいいのか?…。…、笑。

食レポ

とある食レポで、美味しい、美味しいと言いながら、食べている食レポがあった。…。どう美味しいのか?説明としては十分ではないが、購入してみたいと思った。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"本棚の中身"

今週のお題「本棚の中身」"どうしても、読んでると必ず、眠くなる本があるんですよ、そして、いつも大体、同じ所で眠くなる。…。うーん、本当にいい睡眠薬です。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"本棚の中身"

今週のお題「本棚の中身」"どうしても、読んでると必ず、眠くなる本があるんですよ、そして、いつも大体、同じ所で眠くなる。…。うーん、本当にいい睡眠薬です。…。…、笑。

踊り食い

踊り食いとは、生きたまま、魚を食べること。…。決して、食べる人が踊りながら、食べることではない。…。…、笑。

アンケート

個人を特定されないとされる会社のアンケートにて、本音を色々書いたら、後から会社の上司から確認が来たとのこと。…。くわばら、くわばら。…。…、笑。

カッパ捕獲許可証

岩手県遠野市観光協会は"カッパ捕獲許可証"を出しているらしい。…。西村知美がそれを持っているらしい。…。…、笑。

さくらもち

3歳の子供に"さくらもち"を何回か教えたが、"さくらんぼ🍒もち"と言う。…。それも、可愛い💕。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"本棚の中身"

今週のお題「本棚の中身」""こう見えて、意外と読者家なんです。もう2000冊以上の本を読破してきたのですが、このコロナ禍で、家にいる時間が多かったこともあり、本当に本を断捨離しました。中古本で、10000円以上儲かるって、中々に本を持っているでしょ?…

カミングアウト

私の仕事場での同僚が言ってた。…。"私、仕事してるフリだけ上手い。"と。…。いや、それを仕事場でカミングアウトしたらダメだ。…。…、笑。

笑わせてもらった趣味

冗談で記載されて笑わせてもらった趣味、自己紹介。…。ボロ儲け、サウナ、妄想。…。…、笑。追伸、冗談ではないかも知れない。…。…、笑。

退職

退職、及び途中入職の多い我が会社。…。退職していく人に"いつ、今度は戻ってくるの?"と聞いてた。…。実際に、帰ってきた人もいた。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"夏物出し"

今週のお題「夏物出し」"夏物の水着とかを出す度に、余り、変化を感じない子供が成長していることに気づく。…。また、水着を買いに行こう!!と。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"夏物出し"

今週のお題「夏物出し」"夏物出しで思い出すのが、手で回して作る"かき氷機"なんか、夏らしく、家族団欒という感じで家族が取り囲んでかき氷を作りたいのだが、いかんせん、古いものなので、かき氷のめが荒い。…。氷をかいた挙句は、みぞれをバリバリ食べて…

とある友人

私のとある友人はすごい美人にも関わらず、何故か、写真の時に変顔をする。…。しまいには、結婚式の日まで、変顔を🤪友人から要求される。…。うーん、そんな日まで変顔に答えなくて良い。…。親しみやすい、人柄のいい友人。…。…、笑。

ホールインワン

ゴルフにおけるホールインワンはとある保険では、保険金支払いの対象らしい。…。えっ?!!…。支払いを受けたことはありませんが。…。…、笑。

日めくりカレンダー

注意を受けた担任の先生と後、何日、会う必要があるか、日数を数えている小学生がいた。…。そんなふうに日めくりカレンダーが使用されるとは思っていなかった。…。…、苦笑。