2023-01-01から1年間の記事一覧

だじゃれ

お笑いの本を書いているので、 こどもたちがいろいろと、 ネタを提供してくれるのですよね。 *だじゃれを言っているのはだれじゃ* とかね。 ネタ、ありがたいものです、はい。 …。 …、(笑 1日1回笑いたい人のためのお笑い日めくりカレンダー: お笑いは世界…

寝正月

寝正月突入になる前に 掃除と写真撮影に行きました。 お正月前は ゆるりとしていませんね、はい。 …。 …、(笑)

バームクーヘン

バームクーヘンの 食べ方 皮をむくように 食べる。 …。 きって食べる。 …。 食事マナーを学びに行こうと思った瞬間 …。 …、(笑)

年賀状

職場の人が あまりに日常生活が忙しいので、 年賀状は 元旦に書いている、と言ってた。 …。 …、(笑)

充電器

乾電池の充電器は繰り返し使えるので、 エコだ、と聞いたのですが、 最近、乾電池の充電器が高いのですよね。 何回、繰り返しって、どれくらい 繰り返す必要があるのかっていうくらい。 …。 地球にやさしいのでしますがね。 …。 1日1善です、はい。 …。 …、(…

1位8冠とれました!!

子育て悲喜こもごも3: 3児の母、そして作家 子育てシリーズ 作者:zatoo,デザイン GARAMON Happy FIRE社 Amazon ベストセラーとれました 落語・寄席・演芸の新着第1位 落語・寄席・演芸の売れ筋第1位 幼児教育の新着第1位 幼児教育の売れ筋第1位 教育・学…

「買ってよかった2023」

買ってよかった2023-本日、出版キャンペーンです。 編集 ▲ 「買ってよかった2023」 ▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーンby はてなブログ ◆本日、自分の作品の出版キャンペーンを行います!!◆出版キャンペーンで9…

10年来の大寒波

友人が言ってた。 「10年来の大寒波とか、 絶世の美女とかなんだかんだでいつもいない?」 と。 …。 今度、チェックしてみる、はい。 …。 …、(笑)

人生はニャンとかなる!

人生はニャンとかなる! という本があり、 いろいろな場面での教訓がかかれているのだが、 とある 金融の大御所様はこの同じ出版社から出版する機会を得て、 一言。 …。 「僕は人生がニャンとかなる!と逆の立場で いろいろ金融対策をしてきたので、 同じ出…

アップル社

アップル社社長が 「自分が一番恐れるライバルは?」 と聞かれ、 「今、ガレージで黙々と何か作っている人」 と答えたそうです。 …。 私もガレージの中ではありませんが、黙々と、 ブログを書いてます、はい。 …。 …。

後、10分

後、10分早く起きたら、 いろいろなことも 焦らずに回せるのに、 なんで、こんなにギリギリなのですかね。 はい。 …。 …、(苦笑)

学び放題

キャリカレという 資格講座で、 学びたい放題という講座ができました。 135講座 学びたい放題です。 …。 速読について興味があったので、 開始することにしました。 作家には速読必須ですからね。 …。 パワーアップした私に将来会えるでしょう。 …。 …、(笑)

かけこみふるさと納税

かけこみふるさと納税とのことで、 ふるさと納税しすぎて オーバーしているかも。 …。 本当のふるさと納税になっているかも。 …。 …、(苦笑)

周囲からの批判

周囲からの批判を受けると、 その一歩を踏み出しにくくなるということが あるのですが、 一歩踏み出してみると みえてくる景色というものがあるので、 その一歩目をとりあえず、 踏み出してみる大切さというものもあります、はい。 …。 …、(笑)

今週のお題「餅」

今週のお題「餅」 餅の食べ方とか言って、 まさかミキサーにいれて食べるとか ムース状にして食べるとか そういう形態の変化を記載している人っているのですかね? …。 そういう発想の転換を期待しますよ。 作家としては。 …。 …。

今週のお題に挑戦「餅」

今週のお題「餅」 いろいろでてくるのですよね。 このお題。 ピザに餅をのせたものとか。 和洋折衷みたいな。 …。 チャーハンとラーメンを重ねたら、 炭水化物の重ね食いとか言われますが、 ピザに餅をのせたものについては、 炭水化物の重ね食いとか言われ…

お灸

お灸のふるさと納税があるのですよね。 それも火を使わないタイプ。 …。 昔はお灸をされている人をみると、 特に火を使うものだったりしたので、 「何か悪いことをしたのかな?」とか思っていましたが(苦笑)、 いやいや、 寒い寝られないときなんかは お灸を…

変化

人生100年時代に入って、 定年をむかえてからも数十年あるから、 周囲の環境もかわるし、 変化を余儀なくされている時代だそうです。 …。 まあ、こういった時代だと、 流行にのって、 やまんばギャルみたいなメイクをしていた時代も あったなーとかなるので…

野心のすすめ

林真理子先生の 野心のすすめという本が届きました。 …。 楽しみですね。 人生の中にちょっとした楽しみが待っているのはいいですね、はい。 …。 …、(笑)

目標

目標を立てるのはいいが、 それに振り回されすぎず、 いろいろな周囲のことを大切にしながら、 なんとなく目標がかなった、というのが理想ですね。 だから、夢を一杯描いておくというか。 …。 …、(笑)

今週のお題に挑戦"書いてよかった"

~6度の転職を繰り返し、天職と巡り会えた筆者がおくる~ 転職を考えたときに読む本 作者:zatoo Happy FIRE社 Amazon 今週のお題「書いてよかった2023」 ベストセラーとれました!! ありがとうございます。

今週のお題「書いてよかった2023」

今週のお題「書いてよかった2023」 ◆本日、出版に至りました。 ◆本日、出版キャンペーンで99円で購入で新作購入できます!!◆書籍販売ページのURL Amazon.co.jp: ~6度の転職を繰り返し、天職と巡り会えた筆者がおくる~ 転職を考えたときに読む本 電子書籍…

今週のお題「書いてよかった2023」

今週のお題「書いてよかった2023」 今年は、私にとって記念すべき年で、 作家デビュー&ベストセラー作家入りをすることができた 1年でした。 …。 ありがたし、ありがたしです。 明日、また、出版キャンペーンを行います。 本当にブログなど続けてよかった20…

オレオレ詐欺

オレオレ詐欺での話。 …。 「おばあちゃん、俺だよ、俺。」 電話先のおばあちゃんの反応 「私には男の孫はいないけど」 …。 …、(苦笑)

靴下

「靴下に穴が開いていたが、 1日履いていたが、誰にもばれなかった」 と大声を出して子供が言っていたので、 みんなにばればれだった。 …。 …、(笑)

ながら美容

ながら美容とかをしていて、いいな、と思うのは、 病院の待ち時間など、 ただ、無為にすごす時間がなくなることですかね。 …。 美しくなって変わっていきます、はい。 …。 …、(笑)。

バームクーヘン

バームクーヘンに生クリームを塗るケーキがあるみたいです。 今年のクリスマスはそれにしようと思います、はい。 …。 …、(笑)

MEGUMI

MEGUMIさんが 出版している本の *きれいはこれで作れます* を読んでいるのですが、 やはり普通に美容液とか 化粧品とか高いのですよね。 役にたったとは言え、 毎日の生活でどこまでできるかな、ってあって。 …。 …、(笑)

元旦のかざりもの

元旦に玄関とかに飾る かざりものを藁で作りにいったのですよね。 地元で毎年やっているものですが。 …。 おじいさんとかが伝統として教えてくれるのですが、 80歳をこえるおじいさんたち言っていましたね。 …。 ここにくるまで(教えにくるまで) 来れるかの…

ゴールド

ゴールドにはまっているのですよね。 今年、とても気になる色です。 …。 とか言って、 ゴールドのアクセサリーとかばっかり購入してたら、 実際は、財布の中、お金減っているじゃんってうわさはありますが。 …。 …、(苦笑)