2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

料理教室

私はこんなにブログではオシャベリであるが、普段は新しい人に出会ってもなかなか声をかけられるようなタイプではない。…。そんな私が料理教室に行った。友人と一緒に来ている人はいるが、私は本当に飛び込みで来ていて、その料理のやり方を学びたかったから…

428787

例えば、11月29日"いい肉の日"とか言い回しがある。…。とある試験に合格した。…。合格の登録番号428787"世に花、花"…。真面目に試験は受けて、合格してるが、頭の中にお花が咲いてブログをしているだけでなく、やはり花が咲いてる。…。…、笑。追伸、絶対忘れ…

とある試験

とある試験に合格した💮10年くらい前からとりたいなと思っていた資格。2年前から参考書眺めたり、そんなことをして半年前から焦りだして。…。…、笑。この度合格💮よく頑張りました。…。…、笑。

水泳大会

水泳大会で、水泳部の人数が足りない為、24時間水泳にかりだされた。1時を泳ぎきり、次の選手に足をつかずにバトンを繋いで、全員で24時間繋いだらいいというものなのだが、もともと水泳部でもなんでも無いので、とりあえず、1時間を3本、泳ぎきった。…。後…

耳タレ👂

高校時代の同級生が耳タレ👂になっていると聞いた。…。どんな耳だった👂か忘れた。…。…、笑。

追い越し

"どうぞ、私を追い越して下さい"と記載された車に追い越された。…。…、笑。

わたがし

わたがしを作ったら、服に付いた方が多かった。…。…、笑。

片付け

料理を手伝ってくれたのはいいが、片付けの方が大変だった。…。…、笑。成長、成長。…、笑。

ほっぺ

ほっぺに両方の人差し指を立てて、可愛いぶってみたが、"それが、通用するのは、20代までだ"と言われた。…。…、はっ!!!今さらに、40代であることに気づいた。…。…、苦笑。

そういう日

3歳の子供が"そういう日もあるやんな"という言い方をどこかで、覚えてきた。例えば、"寒いから起きるの遅くなる、そういう日もあるやんな"とかなど。しばしば、頻用する。私も使ってみた。"ネタ切れで、ネタが浮かばない、そういう日もあるやんな。"…。うん…

歓迎会

歓迎会の主賓の日程を確認せずに、会の予定を組んでいる幹事がいた。…。…、苦笑。(えっ?!!それって仕事出来てませんから!!)…、笑。

誕生日会

友人の誕生日会に呼ばれて楽しかった子供が4ヶ月も前から、"私の誕生日まで、後何日???"と日に何回も聞いてくる。…。…、笑。

ミミズ

とあるハンバーガー🍔屋さんで"ビーフ100パーセントでなく、ミミズの肉を混ぜてる"と噂になった時があったが、ミミズを捕まえて、ミンチにする方が大変な気もするが。…。…、苦笑。

キッザニア

かの有名なキッザニアに来た。子供の職業訓練というか、仕事がどういうものなのか体験するというような場所です。とある子供が言った。…。"いや、まだ、働きたくはない"20年後もそういう事をボヤいてないことを望む。…。…、笑。

指揮者

音楽会の指揮者はすごく、仕事が楽なのではないかと昔、勝手に思っていた。…。統括者だったとは!!…。…、苦笑。(不勉強ですいません💦💦)…、笑。

ふるさと納税

ふるさと納税って、"税金を他で控除するシステムである"というのは分かっているのですが、12月にまとめてするから結構、12月にまとめてお金が必要なんですよね。…。…、苦笑。うーん、皆さん、ボツボツ途中で欲しいものをもらっているのですかね?気になる人…

たこ焼き

たこ焼きにタコ🐙が2つ入っていると妙にテンションが上がった。…。こういう系の幸せってありますよね?むっちゃ幸せではないけど、ホッと幸せ。…。…、笑。

手品

手品🎩を見せたら、"どこが手品だったんだ?!!"と聞かれた。…。…、笑。

優しさ

"優しさ"って一番難しいもので、困っているかなとか思って、手助けするとそれに寄りかかってきたり、くれるのが当たり前になって逆に"どうしてくれないの??"とか言ってくる人がいたり、"うーん、なんだかなぁ"とか思ったりする。…。困ってるのをこちらは助…

レーシック

レーシックの手術をした眼科の先生が眼鏡をかけてた。…。…、苦笑。

マシンガントーク

先輩に2、3年ぶりに会って近況を聞かれたので、マシンガントークをした。…。そして、私は、先輩の話はあまり聞いてないと言う。…。いつも、先輩、お話にお付き合い頂きありがとうございます!!…。…、笑。…、苦笑。

同じ話

ちょっと、色々な理由で、2年ぐらい職場を離れることがあった。その時に思ったこと。同じメンバーは結局、同じような話ばかりしているという事実。…。うーん、本当に自分が何を求めているのかは環境で作られている部分もあるなぁと。…。また、色々な人の話し…

オシャレ帽子

オシャレな帽子をいつも被っている人がいる。おそらく、それを褒められたのだろう。…。段々と大きくて目立つものになっていった。…。こんな大きな帽子はどこに売っているんだろう?????と思うくらいインパクトのある帽子をいつも被っていた。…。顔がおま…

爽やかな人

近所に爽やかな人が住んでいる。どう、爽やかかと言うといつもにこやかに挨拶をしてくれて、ちょっとした、"暑いですよね"とか"涼しくなりましたよね"とか、一言までつけてくれる。…。ここまでくると、ご近所にいい人が住んでて良かったね、という話になるの…

大掃除🧹

年末に大掃除をすると、寒くて、"こんな水も冷たいのに、掃除する気にはなれない!!"という場合が多いので、もう、大掃除始めちゃってます。…。サンタでも、よんたでも何でも来い!!ですよ!!!綺麗になりました。…。…、笑。

安納芋

美味しい安納芋を頂いた。"美味しい"と思いながら、パクパク食べていたが、子供がいつまでも、口の中に含んでいるので、不味いのかと思いきや、美味しい為、飴のように舐めているとのこと。…。…、笑。やっぱり、美味しいんや。…。…、笑。

見たなぁ

とある大学の教授がとある招待講演で、演者が難しい話をしている時に寝ていた。…。偉い先生すぎて、指摘出来なかった。…。起こしたら、"見たなぁ"と言って、代々、言われそうだ。…。…、笑。

引っ越し

引っ越しをして、家を片付けると、こんなに家って広かったんだ…。と改めて思う。…。…、笑。

散財

昨日、バーゲンで散財しちゃった。…。"世の中の景気に好影響を与えた"という風に考えるようにしている。…。…、笑。…、苦笑。

ニキビ

ニキビの宣伝を見てて、思ったこと。えっー???こんな可愛いアイドルが絶対、ニキビの治療薬使ってないでしょ?!!って。…。…、笑。追伸、最近、大人ニキビ作っちゃいました。…。…、ガーン‼️…、苦笑。