2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

為になってるはず。・・・。

私は*いろいろな勉強法*を知るのが好きだ。 ・・・。 それは一つに効率よく勉強したいと同時に どうすれば時短になるかということをよく 考えているからだ。 ・・・。 メンタリストのDAIGOさんの、夕方に小腹がすいたときに 摂取したらいい食べ物しかり (…

音楽会の授業参観に出席している親

音楽会の授業参観に出席している親について今日は記載をする。 ・・・。 何故か?親のほうがテンションが上がり、 緊張する。 ・・・。 自分の子供が目立つパートを引いているか、確認をする。 ・・・。 そして、いつも見慣れているはずの自分の子供のはずな…

今週のお題に挑戦「いも」

今週のお題「いも」 今、ノリにのっている漫画 *鬼滅の刃* ・・・。 *いのすけ*がねずこに自分の名前を一生懸命教えていた時のこと。 ・・・。 *いのすけ、親分いのすけ。* ねずこ*いもすけ、*いも*すけ* ・・・。 ・・・、(笑)。

体重

*身体で大切なのは 体重の数値でなく、筋肉などのメリハリだ* と、言ってた人がいて、その意見については同意するのだが、 その言ってた人はそれほど、 引き締まった身体でもなかった。 ・・・。 ・・・、(笑)。

最近、驚いたこと

最近、驚いたこと。 ・・・。 妻が、多額の保険金を 僕にかけていたこと。。。 ・・・。 えええええええ~!! 追伸: 入院すると、得だったりするパターンです。 ・・・、苦笑。

食欲の秋

食欲の秋で 本当に食べすぎてる。 ・・・。 何を食べても美味しい。 ・・・。 美味しすぎて、 チョコレートを1枚、全部自分で食べたり、 ポテトチップスを1袋、全部自分で開けて食べたり、 外でご飯を食べてきたにも関わらず、 締めの1杯で卵かけご飯をたべ…

電気

*電気をつけっぱなし* と言いながら、 お店の電気を子供が次々と消して行ったときは 少し恥ずかしかった。 ・・・。 ・・・、(笑)。

カリフォルニアから来た娘

今まで、家族のことには関与していなかったのに、 突然、家族の大事な取り決めに しゃしゃり出てきて、 あれこれとコメントをする家族のことを *カリフォルニアから来た娘* と、言うらしい。 ・・・。 カリフォルニアでは、 *カリフォルニアから来た娘*…

挨拶

人の顔を見て、朝から *お疲れ様です。* と言ってくれる後輩。 ・・・。 うーん、朝一番で疲れているつもりは 無いのだが。。。 ・・・。 ・・・、(笑)。 疲れてる顔してます???

ギャン泣き

赤ちゃんがギャン泣き。 眠たいのに、 自分の泣き声で目が覚めて、 ギャン泣き。 ・・・。 そして、ストンと突然 眠りに落ちる。 ・・・。 泣かなくても、眠ったらいいのに。 ・・・。 ・・・、(笑)。 世のお母さん、お疲れ様です!! ・・・、(笑)。

見たなああ~!!

同僚が言ってた。 ・・・。 会社での眠い眠い講義中に、 *いつも、いろいろと指導してくる隣の先輩が上手に隠しているつもりで *メルカリのやり取り*してました!!*、と。 ・・・。 *見たなああ~!!* ・・・。 ・・・、(苦笑)。

忌憚なきご意見

上司が*忌憚なきご意見を* と言うので、自由に意見を述べたら、 *それは、今、聞いてない!* と、言われた。 ・・・。 ・・・、(苦笑)。

健康診断

なんで、こうも健康診断前だけ 頑張っているのですかね? いつも、いつも。 ・・・。 ・・・、(苦笑)。

私のおススメ漫画*鬼滅の刃*

私のおススメ漫画*鬼滅の刃* ・・・。 面白いです。 日本人に生まれてよかったと思います。 ・・・。 ・・・、本当に、本当に。 ・・・。 ・・・、(笑)。

雨の中で

雨に濡れないように子供を守ろうと 抱っこして 見事に転ぶ・・・。 ・・・。 ・・・、(苦笑)。

気遣い

友人が言ってた。 *お母さんが体重が増えてきている、と言って 悩んでいたから、棚にあったお菓子を気遣って 食べておいた*と息子に言われた、と。 ・・・。 *ええええええ!!* そういう気遣いいらない、いらない。 (友人の心の声) ・・・。 ・・・、(…

毒をもつ生物

*毒をもつ生物*を読んでいた 思春期の息子がぽつりと一言。 ・・・。 *お母さん、この本に載ってないね。* ・・・。 私は毒をもつ生物ではない!! ・・・。 ・・・、(笑)。

翻訳の優秀な人

翻訳の優秀な人と一緒に仕事をした時のこと。 いろいろ、日本語で説明して それを翻訳してもらっていた。 ・・・。 大きな仕事で説明がつけられたので、 ほっとして、ため息をついて、 *はあーっ。*と言ったら、それも 翻訳されてた。 ・・・。 ・・・、(…

afterコロナ

afterコロナで久しぶりに会社に出社した。 同僚に会うと、顔を見て笑われた。 ・・・。 *何か顔についてましたか?* ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: 皆様、お元気だったようで、何より、何よりです。 ・・・。 ・・・、(笑)。

逃走中

いつも、TVの*逃走中*を見てしまうのですー。 すべて見終わって、 *3時間逃げてるだけやな* っていつも思うのに、 また、時間が経ったら、 *逃走中*を見てる。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今時のこども雑誌の付録

今時のこども雑誌の付録は進化している。 自動販売機や、ガチャガチャのおもちゃの 紙の模型などがついてきて 本格的で、原理がわかって面白いのだが、 作るのに、半日くらいかかる。 ・・・。 こども用でなく、本気のDIYである。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦*わたしのおすすめ漫画*

私のおススメ漫画は *鬼滅の刃*です。 人とか仲間とのつながりを信じられなくなるような 時に読むと、元気が出ます。 ・・・。 私に言われなくても知っているかもしれませんが 面白いです、はい。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦*私のアウトプット方法*

私は20年以上も日記をつけています。 日記をつけるのは、 高校の時の友人が教えてくれたのだけど、 日記をつけるのはいいですよ。 自分が人前で気遣って出せない自分の本音がわかるので。 自分でも自分のことって意外とわかっていないものです。 ・・・。 私…

オレンジ

とある関西の英語の先生は 何かにつけて、*〇〇や*と説明に*や*を 付ける。 ・・・。 これは*orangeや。* 子供は英語を覚えていってた。 orange*ya* 違うー!発音、違います! ・・・。 ・・・、(苦笑)。

今週のお題に挑戦「運動不足」

今週のお題に挑戦「運動不足」 友人が言ってた。 前屈運動をしていると、 子供が後ろから飛び乗ってきた。 ギリギリで足の関節を伸ばしていたため、 足が引きちぎれるかと思った。 ・・・。 ひいー!! ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「運動不足」

今週のお題に挑戦「運動不足」 昔、コロナ前など高校野球などが普通に行われていた時のこと。 よく、ビールなどほろ酔い加減で応援しているおじさんなどいた。 *頑張って打っていけー!!*とか、 応援していたら、友人がポロリ。 ・・・。 *人にアドバイ…

赤い羽根募金

赤い羽根募金の羽根を見て、 *鳥の羽をむしり取って、 羽根がその血で赤く染まっているんだ、 と昔、思っていた*と友人が言ってた。 ・・・。 ・・・、(苦笑)。

今週のお題に挑戦「運動不足」

今週のお題に挑戦「運動不足」 この今回のコロナで自粛が続き、 やはりあまり外に出かけないですよね。 ・・・。 私も体重が増えました。 体重が増えすぎて、体重計のほうが 壊れているかと疑いました。 ・・・。 ・・・、(苦笑)。 追伸: 本当にその内、ス…

今週のお題に挑戦「運動不足」

今週のお題に挑戦「運動不足」 このお題に関してはいくらでも、内容を記載できるのだが、 私の話はさておき、犬を飼っているというある人の話を記載したいと思う。 ・・・。 (この話はどこかに以前記載した気もするが、そのあたりはゆるりとしているので 気…

一般男性

*石原さとみさんが一般男性と結婚した* という記事を見つけた。 ・・・。 よく芸能人が *一般男性と結婚した* という記事に思う。 ・・・。 多分、普通に芸能人に出会える時点で、 多分、*一般の*人でないですよ。 ・・・、多分。 ・・・。 ・・・、(…