2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題に挑戦「芋」

今週のお題「芋ほり」 子供が幼稚園で芋ほりをした、と言ってた。 …。 「何本芋が取れたの?」と聞いたら、 虫を見つけた、と言ってた。 …。 …、(笑)

今週のお題に挑戦「芋」

今週のお題「芋」 芋の中で何が好きかって言われたら、 さつまいもでしょう。 甘くておいしいですしね。 …。 でも、女の子のほっこりすぐ場面には昔、 サツマイモがよくでてきますが、 そんなにそんなに サツマイモばかりも食べていませんがね。 …。 …、(笑)

ぶさいく

少年漫画の 1人だけでてくる ヒロイン的な女の子&女の人に 思うこと。 ぶさいくはいないし、 大体において、ボインである。 …。 …、(笑)

ちょっと動いて

ぶつぶつ文句言う人よりね、 ちょっと動いてほしいって思うわけですよ。 本当に。 …。 ちょっと扉閉めて、とか言うより その隣にいるんだから、自分でしめてよねって。 …。 …。

プレゼント

はーばりうむのペンを作成して 年度末にプレゼントすることを 考えました。 …。 また、こういう何か人をわくわくさせるような 出来事が 新しい出版につながるように思っています。 …。 …、(笑)

AI

AIがブログのタイトルまでやってくれる時代になりましたね。 …。 本当、家事の分野に進出してほしいですね。 …。 AI掃除やっておいて、とか 洗い物しておいて、とか。 …。 そのうち、出てきますかね。 顔、洗っておいて、とか。 …。 …、(笑)

賞味期限

賞味期限って少しすぎても食べられると 聞きました。 …。 でも、その賞味期限のある商品の消費期限って いつまでなのですかね? なぞにつつまれたままです、はい。 …。 …、(笑)

結婚式場の司会者

結婚式場の司会者の友人がいるのですが、 とても前向きなんですよ。 やはり、人生のいい面を見つめているからですかね。 人のいい面をみつけられるのは 素晴らしいことです、はい。 …。

幸せ

友人が出版して いい成績をおさめたのです。 …。 自分の中にむくむくと嫉妬心がおこることも あるのですが、 本当に本当に心から 良かった、と思えましたね。 …。 人の幸せを喜べる自分の心の広さ、 それが結局は自分の幸せにつながるのかな、と。 …。 …、(…

今週のお題に挑戦「こぼしたもの」

今週のお題に挑戦「こぼしたもの」 昔、ジュースをパソコンにこぼしましたね。 …。 これって、その時は問題ないのですが、 後から、 腐食するんですよ。 それも忘れたころに。 …。 絶対にパソコンの近くでジュースダメですよ、はい。

私海電話

私海電話 = I sea tele = あいしてる とのこと。 …。 …、(笑)

嫉妬

嫉妬って怖いものですよね。 …。 でも、嫉妬されるぐらい 強烈な個性とか何かがあるくらいが、 結局人を惹きつける気もしますがね。 …。 …。

母子手帳

母から 何気に 母子手帳をもらったのですよ。 でも、母となって、 母子手帳の一つ一つ、 注射に連れていく、とか 労力がかかっていることに 気づいたのですよね。 …。 母のありがたみ。 …。 …、笑

今週のお題に挑戦「納豆」

今週のお題に挑戦「納豆」 この納豆ネタに挑戦するものって 辛いものにあう具材が多いのではないでしょうか。 …。 これ、カレーとかしてみると 面白いとおもいますよね。 チョコレートとか、 パイナップルとかマンゴーとか カレーの隠し味っていろいろでてき…

成長を感じる時

今日は、仕事で 以前から取り組んでいたことが できました。 やはり自分の成長を 感じられる瞬間はいいですよね。 …。 …、(笑)

アイドル

アイドルが 歯ブラシを加えている デザインを見て、 子供が一言。 …。 「なんで、歯ブラシしてるところを人に見せてるの?」 …。 うーん、確かに。 …。 …、(笑)

今週のお題に挑戦"納豆"

今週のお題「納豆に何を入れますか?」 これは、 多分、醤油とかからしとかそういう 答えを望んでいるのでは無いのでしょうね。 …。 たくあんとか、キムチとか、 色々ありますが、 そういうチャレンジをされる 方に聞いてみたいですね。 何が1番美味しいか?…

今週のお題挑戦「急に寒いやん」

今週のお題に挑戦「急に寒いやん」 さむくなったので、上着をだしてきたのですが、 昨年購入した上着に ひっつき虫=植物がくっついているのですよね。 多分、 草むらの中にはいったときについたのでしょう。 …。 それを外すところからはじまりです、はい。 …

先に差し出す

金持ちになる極意として、 お金持ちになる前から 先に差し出しているようです。 …。 そうすると、 いい話や人脈が舞い込んでくるので。 …。 そこが大切なようです、はい。 …。 追伸:人に「くれくれー」ってせまっていく人よりも 確かに信用されそうですもん…

ベストセラー取れました!

出版した本ですが、 ベストセラー頂きました!! 応援誠にありがとうございました!

本日、出版キャンペーン中!!絶賛発売中!!

◆本日、新刊出版に至りました!! ◆現在、出版キャンペーンで99円で購入できます。 Amaonにて出版中です。◆書籍販売ページのURL Amazon.co.jp: 子育て悲喜こもごも 2: 3児の母、そして作家 子育てシリーズ 電子書籍: zatoo, デザイン GARAMON: Kindleストア◆…

片付け

身辺整理をしたのですよ。 あまり、片づけを 人生の重要価値には位置づけてはいない私がです。 …。 そうすると、自分を 大切にしている感じがでてきて、 すごく自己満足度が高いのです。 …。 何気ない日常で自尊心があがるのはとてもいいですね!! …。 …、(…

自分が前世は蚊だったのではないかと思う瞬間

自分が前世は蚊だったのではないかと思う瞬間 (普通にそんな瞬間はないようにも思うが。・・・。) トマトジュースを 必ず、いっぱいひっかけると 自分の今日の一日の 日課の一つは終了した、と思う瞬間。 …。 自分が前世は蚊だったのではないかと思う瞬間 …。…

今週のお題に挑戦「急に寒いやん」

今週のお題に挑戦「急に寒いやん」 本当にそう、思います。 ちょっと前に購入したアイス、いつ食べよう、とか 悩みます。 冷凍庫の中で一冬越さないことを のぞみます、はい。 …。 …、(笑)

箸置き

トトロの箸置きを もらうようにしました。 …。 そもそも、箸置きを使う習慣がないにもかかわらずです。 …。 そして、トトロの箸置きが 可愛すぎて おけません。 …。 眺めているだけです、はい。 …。 …、(笑)

今週のお題に挑戦「夢」

今週のお題に挑戦「夢」 昔はお金を貯めこんでいたのですよ。 でも、最近は1ケ月にどれくらい使っていいか、という目安を もった上で、 自分の気に入ったものを購入するようにしていますね。 …。 自分にあうものを購入できるようになると 自分の幸せ度があが…

今週のお題に挑戦「夢」

今週のお題「夢」 自分の描いた夢に 一歩近づいた今年。 夢が現実となった年。 …。 作家としてのデビューとなった今年。 ベストセラーをとらせていただいた今年。 …。 夢を描くことは自分の第一歩目を進んだということ。 …。 みなさんはこれから、どんな夢を…

今週のお題に挑戦「夢」

今週のお題「夢」 やってみたいことを 100個くらいあげてみて、と言われて 意外にも100個も出せなかったりします。 …。 そんな無欲にならなくても、 夢は大きく描けばいいですがね。 …。 …、(笑)

今週のお題に挑戦「夢」

今週のお題に挑戦「夢」 夢と現実の境目が 分からなくなるくらい いろいろなことを夢想すると、 それが、現実になっていくそうです。 …。 …、(笑)

がむしゃらに

がむしゃらに 働いていたりしたのですよ。 でも、 結局、 自分がそんな風にしていたのは 専業主婦の母親が お金とか苦労していたのをみていたからかな、と気づいたんです。 だから、 自分も本音の本音で社会的な成功をものすごく 求めていたのでもなかったの…