2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝れない

寝れないというひとの愚痴を 寝ずに聞いた。 …。 …、笑

zatooも記載の本の出版です❗️

東播磨クリエイタージャーナル(2023年7月号)創刊号 (シェア本棚明石レーベル) 作者:風杜歌男,とし総子,雨宮未宙,こんまさゆき,高堀枝裕二,田中美咲,zatoo,杜優庵,いぬいぬい,岡本朱夏 南端翔 Amazon

アルコール入りのハンドクリーム

アルコール入りのハンドクリームを 手に塗ってくれたのはいいが、 すーすーする。 …。 …、笑。

今週のお題に挑戦「朝ごはん」

今週のお題に挑戦「朝ごはん」 最近は朝ごはんにナッツ類を食べます。 ナッツ類は癌の予防にもいいと聞くし。 ……。 結局身体って自分の食べたものからできていますからね。 ……。 本を書くのも触れた情報によると思うし。 ナッツと読書、 毎日の日課です、は…

ちょっと、前まで

ちょっと、前まで 本を書くことのスランプでした。 ……。 作家になれたことで、 作品が批評を受ける、 などの状況になったからです。 ……。 でも、距離をおくと、また、 むくむくと書きたい気持ちが 出てきたんですよね、 やはりライフワークですよ、 ライフワ…

日本が平和だな、と感じる瞬間

日本が平和だな、と感じる瞬間。 とある芸人さんのコメントとか、 芸能人の不倫騒動でわいているとき。 ……。 おまけにここぞとばかり コメントしなくちゃと、みなが構えているとき。 ……。

今週のお題に挑戦"朝ごはん"

今週のお題「朝ごはん」 私の家は、朝ご飯は 自分で選択性にしています。 …。 そうやって、 コロッケとか買い込むと みんな、食べないのよね〜、 ほんとう、一つの悩み。 …。 …、笑。

今週のお題に挑戦"買って便利なもの"

今週のお題「買った便利なもの」 これは、iPhoneですよね。 さいきんじゃないけど。 …。 もう、 昔なんて辞書で必死に調べてましたけど、 そんな概念勝手に 覆りましたからね。 …。 いやはや、進化の波は 早いものです。 …。

ベストセラーを取らせて頂きました❗️

44歳で"FIRE"した僕が子供たちに教える学校では教えてくれないお金の話 *FIRE*シリーズ 作者:zatoo Happy FIRE社 Amazon

本日、新刊出版!!

◆本日、新刊出版にいたりました!!◆現在、出版キャンペーン中で99円で購入できます◆書籍販売ページのURL 44歳で"FIRE"した僕が子供たちに教える学校では教えてくれないお金の話 *FIRE*シリーズ | zatoo | 一般・投資読み物 | Kindleストア | Amazon◆初め…

明日、出版❗️

明日、本の出版になります。 また、キャンペーンを しますので、よろしくお願いします。 …。 …、笑。

湿疹

皮膚に湿疹みたいなのができていたんですよ。 それもね、 20年くらい。 適宜、薬とかをつけていたのですが、 なかなか治らない。 ちょっとしたストレスだけど、 あまり気にしないようにしていたんですよ。 ……。 でも、この度、 すっかり薬を変えたら、 治り…

今週のお題に挑戦「最近買った便利なもの」

今週のお題「最近買った便利なもの」 最近ではないけど、 買ってよかったな、と思うものが、 温泉卵メーカーです。 ……。 これは、良かったね。 サラダとかに 温泉卵をのせても 豪華です、はい。 ……。 ……、(笑)

クイズ

いつもは 1つだけど 2ついると思われる動物は? *にわとり* ……。 ……、(笑)

車いす

何を言っても、 車いすと言ってね、と言われて、 「あなたの」 「車いす」 「僕の」 「車いす」 「銀色の」 「車いす」 「メリー」 「くりすます」 「車いす」 ……。 ……、(笑)

今週のお題に挑戦「読みたい本」

今週のお題に挑戦「読みたい本」 もう少しで、最新作のキャンペーンを行います。 また、ご連絡いたしますのでよろしくお願いします!! 子供向けのFIRE関連本、また、 このページでもご紹介いたします! …。 …、(笑) 下記については、過去売り出した本です。…

今週のお題に挑戦「読みたい本」

今週のお題に挑戦 「読みたい本」 自分の出版したシリーズものです。 いまだに時々、ベストセラー出します。 また、見ていただけますと幸いです、はい。 ……。 ……、(笑) 1日1回笑いたい人のためのお笑い日めくりカレンダー4: お笑いは世界を救う お笑いは人生…

FIRE本

新しいFIRE本を出版することになりました。 もう少しでキャンペーンをうちます。 ……。 子供向けのFIRE本になります。 また、みなさん、見てください。 ……。 ……、(笑)

キリン

キリンって 十回言わされた後、 「鼻の長いのは?」と聞かれました。 ……。 ひっかかったらいけませんよ。 ……。 「ゾウですよ、ゾウ。」 ……。 ……、(笑)

手紙

手紙って 中国語で トイレットペーパーという意味だとお聞きしました。 ……。 真偽は知りません。 ……。 でも、トイレットペーパーって。 ……。 ……、(笑)。 追伸:昔は こういう雑学も本当知っている人って 面白い人ってなっていましたが、 今はこういう雑学も…

捨てられないもの

捨てられないもの 代表。 …。 いつのか分からない 電化製品のコード。 …。 また、何かに再利用できたら、 本当にとっておいて 良かった、とか思う。 …。 …、笑。

朝、起こしたとき

朝、起こしたとき、 そんな鬼の形相で 「えっ???今何時???」 とか聞くくらいだったら、 目覚ましつけて、 もうちょっと早く寝てくれない? ……。 ……、(苦笑)

ミラーボール

日曜日の朝、 もう少し眠れる時間に 子供たちが 顔にミラーボールをあててくる。 ……。 ううう、大切な休みが。 ……。 ……、(笑) ……、(苦笑)

50代の同僚との飲み会、同窓会

50代の同僚との飲み会、同窓会。 ……。 同じ内容で笑い、 同じ箇所で盛り上がり、 同じところでみんなで泣く。 ……。 話題は使いまわし。 ……。 ……、(笑)。 追伸: 同じ釜の飯を食った間柄です。 ……。 思い出は共有です、はい。 ……。 ……、(笑)。

欲しそうな顔

部長が昼ごはんを 食べている時に、 "ちょっとだけ、いいですか?" と話しかけたら、 "牛丼は分けないぞ" と言われた。 …。 そんな、欲しそうな顔してましたか? 別件です、別件。 …。 …、笑。

アイドルだった時代

子供に「アイドルだった時代ってある?」 と聞かれた。 ……。 無いと思う。 ……。 うん、多分無いはず。 ……。 ……、(笑)

仕事の話し

大学時代の同級生が "仕事の電話が 休みの日にかかってきたら "腹立つ"" みたいなことを書いていたんだけど、 そんな気持ちは分からなくは無いけど、 そんな 仕事に関わるのが 嫌な仕事に関わっている。 それも、 後、20年くらいも 関わるなら その方が不幸…

変な夢

職場の人に "相変わらず、足が臭い" とか言われる夢を見た。 …。 なんで、夢の中まで 苦しんでるんだ?!! …。 …、笑。

アドバイス

アドバイスって本当に難しいですよね。 ……。 その人を思って言っていたとしても、 相手にとっては、 文句にしかとられないことが あるので。 ……。 でも、いつか、その言葉がどこかでその人の身になって 分かり合える日もくるんじゃないかって 思っているから…

よくあるセリフ

美少女漫画でよくあるセリフ ……。 とある女の主人公を好きな男が2人いて その女の子をめぐって 男が争うんだけど、 そこで、その女の主人公が言うセリフ。 ……。 「私のために喧嘩しないで!!」 ……。 いやいやいや、 実際そうかもしれませんが、 そんなこと…