2020-01-01から1年間の記事一覧

フライングゲット

お正月のおせち料理を作りすぎて 冷蔵庫に入らない。 ・・・。 そのため、お正月に入る前から おせちがテーブルに並ぶ。 ・・・。 *フライングゲット* ・・・。 ・・・、(笑)。

お菓子

コロナ前のこと。 ・・・。 親戚が来たときように お菓子を買い込んでいたら、 子供が *今日は、お菓子多いね。* と子供達だけで分けてた。 ・・・。 ・・・、(笑)。

お題に挑戦「#買って良かった2020」

お題に挑戦「#買って良かった2020」 今年買って良かったもの。 *足ツボ刺激フットマッサージ* 本当にこの上に立っていると、 *痛ーい!!*と絶叫することになります。 それは、 青汁飲んで *苦ーい!!* と、言いながら、健康でいる人みたいな気持ちに…

クリスマスのプレゼント交換

クリスマスのプレゼント交換で *自分が欲しいものを交換する* というコンセプトだったので、 小型のクリスマスツリーを(高さ100cm) プレゼントにしたら、 そんなに喜ばれなかった。 ・・・。 *自分が欲しいものを交換する* というコンセプトにはあってた…

ボディビルダー

友人が言ってた。 1週間前から筋肉トレーニングを はじめた夫が 鏡の前でボディビルダーの真似をしているが、 別物に見える・・・、と。 ・・・。 ・・・、(笑)。

早起き

早くも昨日、 仕事納めだったにも 関わらず、 今日はいつも通り、 会社の出社時間に早起き。自然と目が覚める。 ・・・。 ・・・、(笑)。 いつも、ゆっくり寝たいと思っていたのに。 ・・・。 ・・・、(笑)。

冬休みしたいこと

*冬休みにしたいこと*を、 小学校の先生が生徒に聞いていた。 ・・・。 *コマ* *羽子板* *凧あげ* ・・・。 日本の伝統文化など出てくることを 期待したと思われるが、 そういうのは今は出ない。 ・・・。 *クリスマスケーキを食べる。* ・・・う…

アンパンマン

寝ているときに、 兄弟に少し 腕が寄りかかられた2歳の妹が 重かったためだろう。 助けを求めていた。 ・・・。 *アンパンマンー。* ・・・。 そんなところまで アンパンマンは助けにくるのだろうか? ・・・。 ・・・、(笑)。

サンタ

子供がクリスマス2日前に *欲しいプレゼントを変更したい* と言い出した。 おまけに言い分としては、 *サンタには毎年、直接何かを言わなくても、 私が何が欲しいかがわかってるから、今回も 言わなくても、私の気持ちは分かるはず* というような理論を…

源氏名

とあるお店をご飯で、 利用した時のこと。 ・・・。 クーポンを使用のため、 インターネットをかいして申し込みをした。 本名を記載する必要がなかったので、 *とある源氏名・(焼肉さんだったので、筋肉もりもりまんみたいな・・・)。* を使用した。 その…

今週のお題に挑戦「#買って良かったもの2020 」

今週のお題に挑戦「#買って良かったもの2020 」 それは、炊飯器です。 ・・・。 自炊の機会が増えましたからね。 ・・・。 やはり、おうちごはんが美味しいと 満足度高いです。 ・・・。 ・・・、(笑)。

クリスマスケーキ2

クリスマスケーキを 一生懸命 手作りしたのだが、 クリームだけなめて、 *美味しい、美味しい* って、そのクリームは 既製品ですから!! ・・・。 ・・・、(笑)。

クリスマスケーキ

クリスマスなどや誕生日などでの ホールケーキを *こちらのケーキのほうが多い*とか、 *こちらのクリームのほうが多い*とか、 いろいろと分けるときに 喧嘩しているのに、 残すんだったら そんなに喧嘩しなくていいのに。 ・・・。 ・・・、(苦笑)。

へそ曲がり

とあるブログを記載していて、 自分の気持ちに正直に 商品紹介をしていた人がいた。 ・・・。 そのため、時々は辛口なブログも記載される。 *この商品のどこそこが良くなかった*とか・・・。 ・・・。 必ず、その人はその商品をけなすだけでは 良くないの…

ワンワン

やっと言葉を話しはじめた とある子供がじーっと犬を眺めていたので、 *あれは、ワンワンだよ。* と説明すると、子供に *いや、あれは犬だよ。* と返された。 ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: 気遣いは難しいものです。 ・・・。 ・・・、(笑)。

ゴクン、あー。

大人がビールの1杯目を飲んで、 *ゴクン、あー。* と、いうのをまねして、 子供が、 歯磨きした後のうがいの水を *ゴクン、あー。* ・・・。 ああ、それは、やめたほうがいい。 ・・・。 ・・・、(苦笑)。

クリスマスプレゼント

へそくりのように隠している クリスマスプレゼントとか、 自分のご褒美においておいた チョコレートとか なぜ???そんなに早く 見つけられるのだ?!! ・・・。 ・・・、(笑)。

お題「うちの自慢スポット」

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550728169:title=お題「うちの自慢スポット」 スタイリッシュな家を目指し、コタツは購入していなかったが、 子供が作った お手製のコタツ。 ・・・。 机に布団をかけて、 あんかを入れる。 ・・・。 子供はいろい…

サタン

とある小さい子供が サンタを言えなくて、 *サタン、サタン*と言ってた。 *サタン*ってそもそも、悪魔の一種で、 サンタクロース🎅と意味が違いますから!! ・・・。 ・・・、(笑)。 サタンクロース。。。 ・・・。 ・・・、(笑)。

ビンゴゲーム

なぜに?トリプルリーチまでいって ビンゴしない??? ・・・。 ・・・、(笑)。 一番はじめにリーチに達したために、 ずーっと立ちっぱなしってありますよね。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「自分にご褒美」

今週のお題に挑戦「自分にご褒美」 *毎年、お歳暮くれるのなら、○○にしてもらえるといいかな* と言われた。 品物に悩む時間が省けて良かったという考え方もあるが、 こちらはそんな風に、 「自分にご褒美」的なコメントをされるとは思いませんでした!! …

サンタクロース

*サンタクロースは何歳まで来るのか?* と、とある小学生に聞かれた。 ・・・。 ・・・、(笑)。

ワクワク

とある大学の偉い先生なのだが、 生徒が興味&楽しんでほしいという主旨で いつも教科書などのタイトルに *ワクワク*というような枕詞をつけていた。 ・・・。 例えば、 *ワクワク算数*とか*ワクワク理科*、*ワクワク○○* みたいな感じである。 ・・・…

今週のお題に挑戦「自分にご褒美」

今週のお題「自分にご褒美」 いつも、赤ちゃんがゴニョニョと一生懸命 話をしていて大人が聞き取れなかった会話だったのが、 そのうち、成長し、きちんと話をし始めた。 ・・・。 その内、ご飯を食べた後、一言。 *デザートは???* ・・・。 そんな風に…

今週のお題に挑戦「自分にご褒美」

今週のお題に挑戦「自分にご褒美」 寒い冬におひさまが顔を出し、 ひなたぼっこできる。 ・・・。 特にお金もかからないけど、とても 温かくて幸せ。 ・・・。 「自分にご褒美」 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「自分にご褒美」

今週のお題「自分にご褒美」 自分のご褒美的?に、(自分の好きなものとして?) 漫画で女の子が *焼き芋*を食べる場面が あるのだが、 私の周囲にはそんな風に*焼き芋* 食べる人 いないなあ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: サザエさんとかね。 ・・・。 う…

ファン投票

鬼滅の刃のファン投票が公表されてた。 ・・・。 1位は我妻善逸 その理由としては、 その*人間くささ*みたいなもの。 弱いところも強いところも持ち合わせている。 ・・・。 みたいなものだった。 ・・・。 うーん、納得! ・・・。 ゲゲゲの鬼太郎のファ…

人を選ぶ

先ほどまで うんともすんとも動かなかった パソコンが パソコンのできる相談役の人が連絡をしてきた 瞬間に動きだす。。。 ・・・。 人を選んでいませんか?!! 追伸: パソコンのできる相談役の人曰く、 ネット環境によるものらしいのですが うーん、納得…

同じものですが・・・。

義父母にとある食事を出したところ、 好みに合わなかったのか、 *これは・・・*、と箸をつけない。 ・・・。 (まあ、そういうこともあるよね!) と、気持ちをふるいたたせていたが、 孫が*これ、○○ちゃんが手伝って、作ったの!* といったとたん、 目を…

今週のお題に挑戦「感謝したいこと」

今週のお題「感謝したいこと」 夜遅くまで 寒い部屋で仕事をしていてそのまま眠り込んでしまった 私に風邪をひかないように、と 布団をかけてくれた家族。 ・・・。 ありがたや、ありがたや。 追伸: これには続きがあって、 ちょっと、本来は 寝るわけには…