2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作家業について

作家業について 初めはすごく孤独だな……、と感じることがあったんですよ。 でも、 今、地元の作家グループに入って みなさんで作品をだしあって、 一つの本にしよう……、という 動きがあります。 ……。 まず、一つのステップとして、 全部の文章の責任を持つ必…

今週のお題に挑戦"グミ"

今週のお題「好きなグミ」 グミにとどまらず、 お菓子全般好きです。 …。 お菓子を机に並べていて、 先輩が断りもなく、 パクッと食べていたときも、 その先輩の顔、忘れませんよ。 …。 食べ物の恨みは恐ろしいものです、はい。 …。 …、笑。

マリオカート

マリオカートを 大人になってからものってる人がいて、 なんて子供っぽいんだ、とか 思うより、 大人になっても そんなワクワクをしてみようとする その心意気に 笑えた。 …。 …、笑。

今週のお題に挑戦「好きなグミ」

今週のお題「好きなグミ」 グミについて本日は記載しようと思う。 グミってあれはいつ飲み込むのが タイミングなんですかね? よく噛んで嚙み切ったら 飲み込んでOKですか? なんか、ガムみたいな一見感触なので、 飲み込むタイミングがよくわかりません。 ……

与沢翼

与沢翼さんの *秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ* という本を読んでいます。 ……。 与沢翼さんの手に入れたいもの一覧の中にあった。 車の種類の数々。 そして、会社社長になるなどの書き込み。 ……。 そして、手にいれたいものの一行にあった *美…

ベストセラー1位取れました!!

ベストセラー1位とれました!! ありがたや、ありがたや。 皆様の応援のおかげです! 1日1回笑いたい人のためのお笑い日めくりカレンダー4: お笑いは世界を救う お笑いは人生を救う 僕はお笑いに救われた *笑*シリーズ 作者:zatoo Happy FIRE社 Amazon

ベストセラー作品の続編!!新作出版へ!!

1日1回笑いたい人のためのお笑い日めくりカレンダー4: お笑いは世界を救う お笑いは人生を救う 僕はお笑いに救われた *笑*シリーズ 作者:zatoo Happy FIRE社 Amazon ◆ベストセラー作品の続編!!出版へ この度、(笑)シリーズ 1日1回笑いたい人のためのお笑…

明日、出版キャンペーン行います!!

明日、最新作の本の出版キャンペーンを行います!! 9時からまたキャンペーンを開催しますので、 アナウンスいたしますね!! このブログなどの総まとめ作品になります!! よろしくお願いしますm(__)m ……。 ……、(笑)

先輩の業績

先輩の業績をこえるときは すこし、 悩むと同時に考えてしまいますよね。 ……。 喜ばしいことですが、 どうやって伝えようかも。 ……。 とか、言いながら あっけらかんとしていますがね。 ……。 ……、(笑) 追伸: 大体においてgoing my paceです、はい。 前人未…

犬も歩けば

"犬も歩けば棒に当たる" とか 言い回しがあるが、 部屋がちらかりすぎて、 棒に当たらなくても 部屋のものにすべって、 転んでた。 …。 …、笑。

花より団子

「花より団子派?」 と聞かれた。 ……。 うん、そうだと思う。 ……。 お見合いの席で、 お相手の顔の拝見もそこそこに 料理に集中している。 ……。 ……、(笑)

また、新作出版となりました。

また、本が新作出版となりました💛 また、出版キャンペーンを とりおこないますので、 ご連絡しますね、はい。 ……。 ……、(笑)。

はらぺこあおむし

はらぺこあおむしの本を みていた 子供がポツリと一言。 ……。 「あっ、うんちしてる。」 ……。 そんなことのほうが、 気になるお年頃です。 はい。 ……。 ……、(笑)

テッシュ

テッシュをポケットに入れたまま、 洗ったときの あのくしゃくしゃで出てきたときの あの疲れ具合。 ……。 おまけに、洗って綺麗になることを 期待しているはずなのに、 ますます、 テッシュが服について固まっているとき。 ……。 洗濯した人のほうも 固まって…

今週のお題に挑戦「おとなになったら」

今週のお題「おとなになったら」 おとなになったら、 実は、花屋さんの店員とかになりたかったんですよ。 ……。 今は違う職業ですが、 お花のかばんとかもっているし、 花柄の服とか好きですね。 ……。 本質ってやはり、変わらない。 ……。 ……、(笑)

好きなことをするとエネルギーがあがる

「好きなことをするとエネルギーがあがる」 ……。 今、読んでいる本の中で こういう言葉があった。 ……。 私は精神論者でもないんだけど、 好きなことをしていると、 わくわくしてそれに伴うような現実を ひきつけるようです。 ……。 多分、このブログを書き始…

新規参入

やはり勉強は大切だな、と思った点。 ……。 とある本を読んだ。 ……。 ある働き方・稼ぎ方が メジャーになる前に 新規参入するように勧めていること。 仮想通貨しかり、 アフェリエイトしかり。 ……。

AI

子供がAIに尋ねていました。 「おならの音を出してみて」 AIはご丁寧に *おなら*の音を出した後、 「私がしてもらったことにしてもらって構いません」 とまで、のたまわれておりました。 ……。 ……、(笑)

今週のお題に挑戦「おとなになったら」

今週のお題に挑戦「おとなになったら」 おとなになったら、作家になりたい、と思っていたのですよ。 他の人がライターとかしているのを 脇で眺めたりして、 いいなー、とか思っていました。 でも、なれましたね! それも、ベストセラー入りしてベストセラー…

新人君

新人君が 初めての自己紹介で、 要望もされていないのに自ら 芸を披露していた。 ……。 同じにおいを感じた。 ……。 ……、(笑)

動物の生態

クリオネという生き物は どこかを切られても、 また、身体がはえてくるらしい。 ……。 コアラは襲われないように 木につかまって、寝る、とのこと。 ……。 蝶は 立って寝る、とのこと ……。 ラッコは海藻をまきつけて 寝ているとのこと。 ……。 動物の生態に詳し…

本を出版して

自分らしく生きていきたいって気持ちが強い人なんですよね。 だから、本を書いたり、でも 上には上がいたりして。 ……。 本の冊数しかり、出版数しかり。 いろいろ、競争の世界ではなくて、 自分らしく生きたいなあっ、 笑っていきたいなああと 思っていたか…

くだらない話

くだらない話についての 交換日記をしている、と 子供が言ってた。 ……。 ……、(笑)

最近

最近、子供が 大きくなってきて、 洋服なんかを共有する。 ……。 あるとき、 とある雑誌で、 「お金の節約のために、下着も共有しています。」 というコメントがあったのですが、 下着なんて、大きさ違いすぎて、 ずり落ちませんか? ……。 こんな心配しても、…

おじぎそう

とある子供が言ってた。 ……。 おじぎそうは おじぎをしているのではなく、 ビビッて 縮こまっているんだと思う、 とのこと。 ……。 ……、(笑)

子供を怒った後

子供を怒った後、 子供がトイレに引きこもった。 ……。 こちらが、謝るまでは出てこない……、とのこと。 ……。 も、漏れる~!! ……。 ……、(苦笑)

パーティーの招待券

パーティーの招待券を子供が作ったのはいいが、 パーティーでなく、 パンティになってた。 ……。 ……、(笑)。

ベストセラー1位取れました!!

ベストセラー1位取れました!!

本日、最新作リリースキャンペーン

本日、最新作リリース!! キャンペーン中です!! 99円で本日購入できます!! Amazonに会員登録の後、 kindleアプリをダウンロードしてね!! 職場のメンタルヘルスマネジメント: 僕の友人が社会人2年目に自殺しました 作者:zatoo Happy FIRE社 Amazon

今週のお題「何して遊ぶ?ー明日、新作キャンペーンです!!」

今週のお題「何して遊ぶ?ー明日、新作キャンペーンです!!」 明日、新作本のキャンペーンになりますので、 このGWお暇な人は新作を読んでみてください!! お暇でなくても、購入して、 お暇なときに読んでいただけると嬉しいです! 明日、発表します!! z…