2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊出版となりました!!

情熱をかけられる夢の見つけ方: ~お金をかせぐ必要がなくなってもしたいことは何ですか?~ 作者:zatoo,デザイン stereovision Happy FIRE社 Amazon 今だけ、99円キャンペーン中です!! よろしくお願いします。

明日、新刊出版です!

明日、新刊出版です! 朝9時に宣伝しますので、 また、みてくださいね!! では、では ……。 ……、(笑)

ラジオ体操

ラジオ体操って 日本の文化らしい。 当たり前に海外の人に 説明しようとしたら 知らなかった!! …。 あの歌も独特で 私が子供の頃から 一つも変わらない、 ロングセラー。 …。 …、笑。

風邪をひいて

風邪をひいて 本当にまいっていました。 それなのに、 子供たちがご飯を作ってくれてるー!! 感謝、感謝。 ……。

今週のお題"自由研究"

今週のお題「自由研究」 小学校の自由研究とかって 面白いものが多かったですよね。 "トイレの歴史"とか そういうの調べた記憶があります。 …。 若い頃から 何してるんだか。 …。

今週のお題に挑戦「やったことがあるアルバイト」

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 やったことはないが、 友人がやったことがあると言っていたバイトは *ホテルの従業員* マナーが覚えられるし、 いいと言っていましたね、はい。 ……。 ……、(笑)

今週のお題に挑戦「やったことがあるアルバイト」

今週のお題に挑戦「やったことがあるアルバイト」 家庭教師をしていましたね。 勉強を教えていました。 その子供の家に行くので、 「先生は芸能人の誰がファン?」とか聞かれていました。 ……。 子供好きでないとなりたたないですね。 ……。 アルバイトは自分…

今週のお題に挑戦「やったことがあるアルバイト」

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 一流の方で、 世界的な入賞者とお仕事を一緒にさせていただいたことがあるのですが、 なんだろう、 すごく気の使える方でした。 ……。 別に、そんな世界的な入賞をしなくても、 そのこちらの求めている結果に対して…

今週のお題に挑戦「やったことがあるアルバイト」

今週のお題に挑戦「やったことがあるアルバイト」 やったことはないのですが、 静岡県だと、 茶摘みバイトとかあるらしいですね。 そういう稀体験ってしてみたかったな、とか学生のころ、思います。 作家の話題にもなるし、 自分の経験としても広がりそうだ…

今週のお題に挑戦「やったことがあるアルバイト」

今週のお題に挑戦「やったことがあるアルバイト」 やったことがあるアルバイトは オムライスをまくこと。 ……。 まかないとして まかせてもらいましたね。 まだ、商品にはならないから 表には出せないけど、って言われましたが。 練習としては、 面白かったで…

自分が前世は蚊だったのではないかと思う瞬間

自分が前世は蚊だったのではないかと思う瞬間 ……。 虫除けスプレーをすると、 頭痛がして、 気分不良となるとき。 ……。 ……、(笑)

跳び箱

子供に丸まってと言われたので、 丸まっていたら、 跳び箱にされた。 ……。 ……、(笑)

3連休

3連休あると やっと 自分の身体の調子が戻るというか。 ……。 ひたすら寝ていますね、はい。 ……。 そのうち、布団と自分の身体が くっつくのではないか、と。 ……。 ……、(笑)

突然暇になると

突然暇になると時間を持て余すのですよね。 本当に。 ……。 いつも、「時間が足りない、足りない」って ギリギリで回しているあたりが 自分のペースなのかも。 ……。 全然、ゆるりとしていませんがね。 ……。 ……、(笑)

自称サバサバ系女子

*自称*って 難しい表現ですよね。 ……。 自分では認めているけど、 他人は……、ってのが続く表現ですからね。 でも、別に *自称○○*です、って自己紹介もしないですけどね。 ……。 ……、(笑)。

今週のお題に挑戦「上半期ベスト◯◯」

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 上半期ベスト○○とかは 子供の聞いている情報から入手することが多いですね。 でも、最近は不変に変わらない古くからある 本とかも読みますね。 ……。 そうすれば、永遠に生き残れる本を描けるのじゃないか、と。 ……。 ……、(笑)

今週のお題に挑戦「上半期ベスト◯◯」

今週のお題に挑戦「上半期ベスト◯◯」 本当に今年の上半期はいろいろ出版しました。 応援、誠にありがとうございます。 zatoo 44歳で"FIRE"した僕が子供たちに教える学校では教えてくれないお金の話 *FIRE*シリーズ 作者:zatoo Happy FIRE社 Amazon 1日1回…

鼻紙

鼻紙の代わりに 私の服で 鼻水をふく。 …。 そこではない。 …。 …、(苦笑)

ゾン100

「ゾン100って何?」と聞かれた。 ……。 わからずにいると、 「ゾンビになるまでにやりたい100のこと」という意味らしい。 ……。 ゾンビになる予定はありませんが。 ……。 ……、(笑)

今週のお題に挑戦「30万円あったら」

札束風呂とか たまに 映画とかの一コマでみるけど、 あれって、 いくらくらいあったら できるのですかね? 多分30万円では足りないと思うけど。 …。 …、(笑)

潜在意識

潜在意識が9割もあるということを書かれた本を よく見るが みたこともないことの割合って どうやって出したのですかね? かなり謎??? …。 …、(笑)

痛み

歯のグラグラしているところを 歯磨きして 嫌な顔を子供にされた。 …。 すまぬ。 …。 追伸:何十年も前の話なので、 忘れていました。 …。 …。

物の管理

最近、本当にiphoneのイヤホンがないとか、 何かがないとか、本当にいろいろなものを管理しているんですよね。 本当にこれに時間がとられる、とられる。 …。 私のとある知り合いなんて、 すごく潔く断捨離する方なのですが、 (私の師匠ですが) 髪の毛を洗う…

今週のお題に挑戦「30万円あったら」

今週のお題に挑戦「30万円あったら」 今、オーストラリアとかに行って働くと、 日本の円安の影響もあって 1週間くらい働くだけで100万円とか看護婦さんなら もらえるとかもらえないとか聞きました。 今は、円安だから、 海外に行っても、 円の効果は感じにく…

ちょっと自慢

以前、出版した お笑い日めくりカレンダーが ほしいものランキングの2位に入ったんですよ。 また、今も、 英米文学部門で2位、 一度はベストセラーに返り咲きしたんです。 値段はみなさんがアクセスしやすいように 99円のまま値段すえおきです。 みなさんと…

今週のお題に挑戦「30万円あったら」

今週のお題に挑戦「30万円あったら」 10円のチロルチョコだったら、 何個買えるかな? とか脳トレをしようとしたら、 「今、チロルチョコは10円で買えないよ、12円だよ」 と言われ、 ますます難しくなったんで、 これは、計算機を使わないといけないな、と思…

今週のお題に挑戦「30万円あったら」

今週のお題に挑戦「30万円あったら」 30万円って微妙な金額だと思います。 人によっては、1ケ月のお給料とかいう人もいるような額だし、 海外旅行とかすると、 ぱーっと消えてしまうような額ですよね。 …。 30万円、コツコツとためていたけど、 パソコンとか…