2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだで

なんだかんだで、 周囲とおしゃべりできると 元気❗️❗️ 人間は、人と人の間に生きると 改めて思う❗️ …。

ファン

とあるキャラクターが どかんと大きく描かれた リュックサックを背負ってくる とある会社の人。 …。 何かと "子供がファンで"と言うのだが、 影で、 "絶対、自分自身もファンだと思う" と言われてた。 …。 …、笑。

何もしてない

とあるモデルが 毎日の生活で 食事とか運動とか以外には 特別には、何もしていないと、 言ってたが、 "それは嘘やろ〜!!" と友人が言ってた。 …。 毎年、健康診断で 体重を新規更新し続けてる彼女も 何もしてない、とのことだった。 …。 …、笑。

今週のお題に挑戦“人生変わった瞬間"

今週のお題「人生変わった瞬間」 私の高校時代の先生が、 "本を1000冊読めば、 人生が変わる"と言ってた。 …。 999冊を読み終え、 "明日、 残りの1冊を読み終えるから 何か人生が変わるんだ"、 と期待を込めた夜、とても 快い緊張感があった。 …。 だけど、…

管理人さんの名前

管理人さんの前任者の名前、 福島さん 今の名前 千葉さん …。 日本地図みたい。 …。 …、笑。

子供の手伝い

子供が手伝いをしてくれるのは いいが、 その後片付けの方が ややこしくて、手間がかかる。 …。 成長の過程です、はい。 …。 …、笑。

お正月

気の早いお正月。 …。 まだ、クリスマスが来てない。 …。 …、笑。

普通の演出

とあるyou tuberさんが、 普段を醸し出すような 普通の演出を とても凝ってしていた。 …。 普通の演出こそ、 念入りな計算が必要なことに気づいた。 …。 …、笑。

最近、不評だったこと

最近、不評だったこと。 …。 残り物だと思った 肉をパクリと食べたら、 楽しみにとっていたとのこと。 …。 倍返しされた。 …。 …、苦笑。

今週のお題に挑戦“防寒"

防寒に下の商品を見つけた。 …。 どのくらい、すみっこぐらしの ぬいぐるみに似てるのか? 情報を集め中なのと、 子供のクリスマスプレゼントと称して、 自分の欲しいものを選ぶ。 …。 …、笑。 リラックス ゆたぽん てのりタイプ ほぐれる 温蒸気 すみっコぐ…

性格

性格は? と小学生の子供が聞かれて、 "お母さんのへそくりを狙ってる“と 答えてた。 …。 “うーん、それは、性格ではない。 おまけに、 そんな野望は知らなかった" …。 …、笑。

2❌9

2❌9は?と聞かれたので、 18と答えると "にく(肉)は美味しい" と言われた。 …。 …、笑。

プレゼントをもらったのに、疲れた瞬間

プレゼントを貰ったのに、疲れた瞬間。 …。 お返しを期待されたバレンタインデーの 義理チョコ。 …。 プレゼントを貰ったのに、疲れた瞬間。 …。 貰ったのは嬉しいが、 その目的が、"勤労感謝のため"だった時。 労働者であることを改めて思い出す。 …。 …、…

今週のお題に挑戦"わたし〇〇部でした"

今週のお題「わたし○○部でした」 わたしの名前、"しのぶ"でした。 しのぶ、忍、しの部。 …。 …、笑。

友人の講演

大学時代の友人の講演で、 (少し、有名な作家になったのだが) 講演会の内容よりも、 大学時代、 パンチパーマだった 髪の毛が、 サラサラのロングヘアーになってた ことの方が 気になった。 …。 …、笑。

試み

"今からとりかかります。" と言いながら、 親の背中に飛び乗り、 希望もされない ポニーテールを 髪の毛をとかした後に、 3歳の子供に試みられた。 …。 髪を引っ張られたり。 引き伸ばされたり、 何かの虐待にも間違えられそうな 像だった。 …。 …、苦笑。

祖先

"人間の祖先は猿だった" と子供に説明したら、 "それなら、おじいちゃんは 猿か?"と聞かれた。 …。 多分、違うと思う。 …。 …、笑。 …、苦笑。

今週のお題に挑戦"クラブ"

今週のお題「わたし○○部でした」 体育会系のクラブに属して いましたが、 何故か、 休憩に入らないと水を飲んではいけない というルールでした。 …。 おまけに、休憩に入った途端、 水を飲みに走って行ったら、 "そんな元気ならもう一周走ってこい" とか立っ…

今週のお題に挑戦"クラブ"

今週のお題「わたし○○部でした」 学生の頃、テニス部に属していたが "テニ部ス(てにぶす)"とか 言われていた。 …。 属していたメンバーは 皆美人だった。 …。 …、笑。

ミントアイス

ミントアイスを食べる度に 思う。 …。 歯みがきしてるみたい。 …。 …、笑。

湯たんぽ

寒い夜に、 子供が布団に入ってきて、 くっついてきた。 …。 "湯たんぽみたい"と言われた。 …。 …、笑。

痩せる為のスリッパ

痩せる為の数々の商品。 お蔵入りした数々の商品。 …。 かかとのつかないスリッパ。 …。 初めの1から2回履いて お蔵入り。 …。 そのうち、子供の室内ばきになる。 …。 役に立ってる。 …。 …、笑。

クリスマスプレゼント

子供のために購入していた クリスマスプレゼントを 隠していたにも関わらず、 早速見つかる。 …。 あー、図書券とかにして こっそり隠そう。 …。 …、笑。

今週のお題に挑戦"やる気が出ないときの〇〇"

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 やる気が無くても、 息したり、 意外としてるんですよね、 このことを 書こうとブログに 向き合ったそこの貴方、 むっちゃくちゃ 頑張ってますよ、 やる気がない時は、 何もしませんよ!! 以上につきる!! …。 …、笑…

運転

車で移動しながら、 英語の勉強を 後部座席で音を流して行っていたら、 "それは、ますます 眠くなるから やめてくれ" と運転手に言われた。 …。 …、笑。

旅行

友人と旅行に行った後に、 "あー、友達との 旅行も楽しいけど、 気を使うから、 家が1番やわ" …、 と言いながら、 1ヶ月に一回は、 友達と遊びに行く。 …、 と母のことを定年を迎えた父は言ってた。 …。 …、笑。 追伸、 これは、聞いた話しです。 元気な奥様…

オレンジや

大阪弁の先生が、 英語を教えるのに、 "これは、オレンジや" と見せながら、教えていた。 …。 子供は、 家で復習していた。 "オレンジや、オレンジや" …。 うん、多分、"や"はいらない。 …。 …、笑。

aiロボット

aiロボットに "天気は何?" と聞いたら、 "大阪は晴れ" とか的確な答えが返ってくる。 …。 子供が呼びかけてた。 …。 "私を褒めて" …。 …、笑。

鬼滅の刃

鬼滅の刃のファンなので、 ふるさと納税で、 鬼滅とかを検索にかけたら、 "炭"と出た。 …。 主人公の竈門炭治郎の"炭"らしい。 …。 そんなことに反応すると 思わなかった。 …。 …、笑。