2019-02-01から1日間の記事一覧

今週のお題に挑戦

お題"鬼は外、福は内""お母さんは、外やで"と言われた。…、笑。

美しい

今日、会社で怒られると分かっていて、重い足を引きずりながら仕事をしに行った貴方。彼氏にフラれて"明日は来なくていい"と思ってもメイクをしていつも通り明るく振る舞った貴方。辛い思いを抱えながら、家族の為に仕事に行った貴方。誰も見てなくても、"誰…

お母さん頑張れ〜!!

"太陽が私を追いかけてくる。太陽さんは私のこと好きなのかな?"と子供が言ったので、"太陽の周りを地球が回っているんだよ"と地動説を説明したら、子供に"えっ??でも、建物も動いてないじゃん"と論破され、それ以上説明出来なかった。とある方が言ってた…

曇り女

幼稚園生で"私、曇り女"と言った子がいた。…、笑。

趣味

高校時代に趣味"サウナ"と書いた男子がいた。…。高校時代の先生から注意を受けてた。"それはダメ"って。"なんで?!"とその男子は本気で理由を聞いてた。…。最近いますね、ブログとかでも。趣味"金儲け"とか。…、笑。

オイルショック

ある人が言った。"オイルショックが起きてその後も石油は使えてる。いつ、石油は本当になくなるんだ!!"…。うーん、確かに。…。誰か答えを知っていますか?…。追伸、その方の推測では、石油は本当は何か工場とかで作れるもので、そうして情報操作をして値段…

逆効果

"今日、幼稚園でクリスマス会があるよ"と伝えると、イヤイヤ期に入っている息子も一生懸命用意をする。今日もその息子を"今日、幼稚園で節分で豆まきするよ、鬼さん来るよ"と伝えると、"鬼さん、こわ〜い"と泣き出し、いつもより手がかかった、と友人がボヤ…

どこかに出かける前に

どこかに出かける前に天気を伝え、"今日、傘を持っていきなさい"とか伝えることはよくある。私の母親は朝、どこかに出かける前に朝のニュースで報道された占い結果を伝えてくる。"乙女座、8位。身の回りの人間関係に注意!"…。いつも、人間関係には注意した…

とある有名大学の教授の話

とある有名大学の教授が認知症になった。ただ、基本姿勢は変わらない。認知症の方が入る病院で、そこにいるスタッフを呼び寄せ、講演を開く。おまけに、話の途中で誰かがトイレなどで退席すると叱責される。また、講演の最後には拍手が必要らしい。…、笑。

悩み

"悩みがある"と言うので、"どうしたの?"と聞いたら、"プライベート♥️"と言われた。…、笑。