2019-02-14から1日間の記事一覧

ブログ

"このブログ面白いよ。"と、第3者のように、ゆるりゆるりとブログを勧めてみた。…、笑。実は、作者です。…、笑。

バレンタイン

"バレンタイン、夫に何かあげる?"という投票1位 60パーセント あげる2位 20パーセント あげない…。(さびすぃー=寂しい)3位 15パーセント 考え中…。(保留ってことっっっ???!!)…、笑。

ハードル

子供の髪型をとても丁寧に結んでくれる 保育士さんがいる。家に帰ってからも、そのレベルで髪型を作るように、子供は要求する。"アーン!!ハードル上げないで〜!!"…、笑。

猿の研究

猿の研究をしていた大学教授がいた。学生の頃、"猿とその大学教授は似てるなぁ。長い時間一緒にいると似てくるのかなぁ"とノートをとりながら思った。…。雑念一杯です。…、笑。

ゴキブリっぽい

今どきのキャラクターらしいです。 昔からのキャラクターはキキララとかすごくメルヘンちっくで、"かわいい"って感じですが、今どきのキャラクターはどこか抜け感があるというか、ちょっとブラックユーモアがあるなぁと個人的な感想です。…、笑。作者さんに…

保険金

保険金をかけ過ぎて、入院した時にすごく儲かったと友人が言ってた。"危ないですよー。何かあれば、人質ですよー"…、苦笑。

同じ匂い

忘年会で自ら芸を披露した後輩。…。同じ匂いを感じる。…、笑。

英語の試験

以前、英語の試験を受けた。質問が出て、45秒間、自由回答で何を答えてもいいというもの。その英語の試験結果が来た。"結果"1発音が、日本語的でnativeだと理解出来ない人もいる。…。うーん、確かに。私、日本人だし。2オチがない。…。えっ?!!あの自由回…

今日は何の日???2

友人が、彼女から、"今日は何の日???"と聞かれ、何か分からないでいると"私達、付き合って1年半記念日だよね"と言われたとのこと。"彼女のことは好きだが、その質問は微妙にストレス"と言ってた。…、笑。女の子の記念日好きです。…、笑。