2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通ってきた道

苦しい事がある時は、"これは人類が歩んできた道、通ってきた道で、みんなを、そして人の苦しみを理解するためにあるんだよ"と自分に言い聞かせてます。…。あいだみつをさんのようだ。…。…、笑。

占い

子供が占いを見たら、真逆のことを言ってた❗️とさも大事なことを発見したかのように言ってた。…。大人の階段を登ってきてますな〜、と思う瞬間。…。…、笑。

四葉のクローバー

子供は、私が苦しんでいたら、小さくても何も分かっていないなんてことなくて分かっているんですよ、だから、四葉のクローバーの絵をくれました。…。ふふふ、ありがとう。…、笑。

最近の 子供のお気に入りは、傘なんですよ、だから、無茶苦茶晴れてても、日傘みたいに私、雨傘持ち歩いていますよ。…。…、笑。

久しぶりに

久しぶりに面接を受けて、スーツなんて一丁前に来て、その面接受けたら、お酒飲んで寝てました。…。金曜日ね。だから、土曜日は頭ガンガンして、だから更新出来なかったんですよ。…。そういう日もありますよね。…。ああ、試されるなんて何年ぶりだろう。…。……

今回のお題"私がはまったゲーム"

(この行を消して、ここに「お題キーワード」について書いてください) paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 by paiza"ああ、これを言うとね、"スーパーマリオ"とか"テトリス"とか色々あるのですが、年代がバレちゃうんですよね。…。女の人…

ガンジス川

ガンジス川でインドのおじさん達がしていたこと。顔を洗う、身体を洗う、歯を磨く、その上流で灰になった遺体を流す。…。えっーって思いますが、20年前そうだったとガイドが言ってました。…。…、苦笑。

いけてない

子供が、子供の友達の誕生日を聞いてきた。…。分からず、黙っていたら、"いけてない"みたいな顔してきた。…。そんな顔されても知らないものは知らないって。…。…、苦笑。

トイレ

小さい子供がプールに入って、プールの端っこの向こうを指指して、"あそこ、トイレ"と言ってた。…。うーん、いやいや、そうじゃない。…。…、笑。

一生懸命

一生懸命やったから、ダメでも泣けるんですよ、戦った私に乾杯🍻…。…、笑。

今週のお題"冷やし〇〇"

今週のお題「冷やし◯◯」"この暑い時期は冷やしたものが美味しいですよね。…。チョコレートすら、大好きだけど、ベタベタするので、わたしの家では、冷蔵庫行き。…。冷やしチョコレート。…。…、笑。

一日一善

今日はひっくり返っていたセミを元の位置にもどしたので、"蜘蛛の糸" みたいに何かあっても助けに帰ってきてくれるだろう。…。…、笑。

美顔器

美顔器とか健康器具とかなんで、あんなに、購入前にはワクワクして、夢を描くのに、実際来てみると家でゴロゴロしてるんでしょうね???…。何でだろう?何でだろう???…。…、笑。

お坊さん

お坊さんが毎日、床を拭いたり、掃除をするのは清掃する意味もあるけど、黙々と何かに向かうことで、雑念を払っている…、と何かで読みました。…。そう、少しわかる。…。子供のお弁当作ったり、洗濯物干したり、何かのルーティーンは、疲れることもあるけど、…

お坊さん

お坊さんが毎日、床を拭いたり、掃除をするのは清掃する意味もあるけど、黙々と何かに向かうことで、雑念を払っている…、と何かで読みました。…。そう、少しわかる。…。子供のお弁当作ったり、洗濯物干したり、何かのルーティーンは、疲れることもあるけど、…

夏と言えば

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ夏といえば、チューブ、サザンとか色々と友人からは出てきそうだが、私は、涼しい部屋でかき氷食べながらなら、何でもいいですよ♡…。…、笑。 by FODプレミアム「この夏は、楽し見放題!」

苦しい時

苦しい時、でもちょっとしたことに笑えた。…。うん、大丈夫。…。追伸、人生苦しいときは、くるものですよね、でも、ちょっとしたことに人生の喜びを見つけたり、クスッと笑えるならまだやっていけるのではないかと。…。…、笑。

春巻き

春巻き考えた人って神に近いと感じる。…。なんでも巻いて揚げたら何でも美味しい。…。…、笑。追伸、この暑いのに、春巻き作りました。でも、満足。…。…、笑。

凹むこと

凹むことが職場であったが、料理をして、なんだろう、自分が人にとって役に立つ部分があるので少しリラックスした。…。忙しい日常の中に見つけた自分の居場所。…。…、笑。

凹むこと

凹むことが職場であったが、料理をして、なんだろう、自分が人にとって役に立つ部分があるので少しリラックスした。…。忙しい日常の中に見つけた自分の居場所。…。…、笑。

お手伝い

お手伝いカードを小学校の夏休みに出されて、お手伝いを積極的に行う子供。…。その妹は、それを見て、"今日は、ご飯食べて、一杯遊んだから、お手伝いカード、丸○でもいい?"と聞いてた。…。うーん、ちょっと違う。…。…、笑。

この小娘

とある同僚のお母さん、"この小娘が!!"と顧客に怒られた同じ日に、"クソババア"と息子から罵られたとのこと。…。もう、こうなると何がなんだか分からないとのこと。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"人生最大のピンチ"

今週のお題「人生最大のピンチ」"ちょっと、ここに書けないくらいの最大ではないが、ピンチの中に今ある訳ですが、良かったこと。…。本当にこの苦しさを聞いてくれる友人や、家族がいたこと。…。私、大学受験のとき、人間不信に陥ってて、誰とも交流をしてい…

肩こり

子供がアンパンマンのぬいぐるみを見て、肩こってますね〜!と言いながら、頭を揉んでいた。…。やりすぎるとあんこが出ます、はい。…。…、笑。

ブログ

産みの喜びも痛み、苦しみも。…。あっ、ブログのネタ無いだけですよ。…。…、笑。

今週のお題に挑戦"人生最大限のピンチ"

今週のお題「人生最大のピンチ」"この前のテスト前にも、同じことを言ってた気がする。…。…、笑。"

子供が、クッションを背中に乗せて、"亀〜"と言ってた。…。…、笑。

すごく辛いこと

すごく辛くて、ベットから出られないようなことが起きたんだけど、友人から、"しがらみから外れてしたいことのできるチャンスだよ!!"と支えられた。…。人によって傷つくけど、人によって癒される。…。…、笑。

決めたこと

自分を雑に扱わず、大切に、大切に扱おうと思う。愛しく思おう。…。自分の笑顔が周囲の人の喜びを連れてくることがあるから。…。…、笑。

ワクワク

ワクワクで生きられたらと最近、思う。…。心揺さぶられるような心を軽やかにするような出来事が私の血肉となり、私の言動がまた人の心を揺さぶると思うので。…。…、笑。