目玉の親父

以前、鳥取県境港市にある

水木しげるロード、別名

"鬼太郎ロード"に行った。

そこに行った時に、

テンションが上がり、

"目玉の親父の印刷された

チーズケーキ"を買って帰って

お土産として、女の先輩に渡した。

あげた先輩は妖怪が怖いらしく、

その包装紙に恐怖したらしい。

…、笑。

おまけにこわごわ開けた包装紙の中身は

目玉の親父が印刷されたチーズケーキ。

"ヒィー!!!"

とか言いながら、目玉の親父の

チーズケーキを包丁で切り分け、

ムシャムシャ、ボロボロとケーキを

食い散らかしたあげく、

ペロペロと皿まで舐め回すと

"美味しかった"と感想を言ってた。

…、笑。

"どっちが妖怪のようなんだ"、

という議論はさておき、

食べている場面、

皿まで舐め回すというのは

私の想像に過ぎません。

…、笑。

先輩はとても、品の良い方です。

…、笑。