遠回り

皆さまは目標に向かって

一直線に頑張るタイプですか?

それとも、周りの景色を

見ながら楽しみながら進むタイプですか?

私は昔、若い頃はとても

一直線にがむしゃらに頑張るタイプでした。

でも、そうすると

周りの景色を解釈したり

楽しんだりする余裕が

なくなる時があるんですよね、…、笑。

若い頃って色々することがあって、

勉強も運動も友情も育まないといけないし、場合によっては

異性からもモテないといけないし、(笑)

忙しい訳です。

今は、ある程度、自分のペースで

私は出来るのですが、

実は家事など、バリバリこなせる

日には、ブログの内容は

余り浮かばないんですよ、…笑。

なんか、これって、

遊びというか、バッファーというか

まわり道というか

一見遠回りに見えることの中にも

プレゼントを神様はくれているのかな

と思ったりしてます。…、笑。

なんか、イライラしてたり、

上手く自分の感情をコントロール出来ないな

とか思ってたり、そんな時も

ありますよね?!!

だから、目標一直線に頑張って

上手くいかなくて焦ったり

(昔は私、すごい焦ってました。

何に焦ってたんだかと思うくらい。

…、笑。)

傷ついたりしても大丈夫ですよ。

死ぬ以外全てかすり傷です。

…、笑。

大丈夫、その遠回りは根っこを

はって、いつか大きな木が育ちますから。

…、笑。