今週のお題に挑戦「子供の好きなおやつ」

今週のお題「子供の好きなおやつ」

 

とある子供の好きなおやつ。

ハロウィーンなどパーティーで食べる

たくさんある中で一つだけ、すごく酸っぱい

飴が入っているお菓子。

・・・。

普通、そういうのはイベントで使用し、

みんなでシェアし、酸っぱい飴があたった人が

笑いをとるものだが、

その子供はその飴を一袋全てを自分だけで

食べほし、

挙句はその酸っぱい飴のなめかけたものを

私に渡してくる。

・・・。

そんなのだったら、おいしい飴だけ入っているお菓子を買えばいいのに、

なぜか?その酸っぱい飴をくれる。

・・・。

美味しい飴が食べたい(私の心の声)。

・・・。

・・・、(苦笑)。