会社で

会社で、今、とある仕事を任された。

…。

あるお題に対して、

雑談を書くというもの。

…。

例えば、"リスク評価を行うことの重要性"

とか。

…。

そういう、もともとの題材には、

教訓めいたものが記載してあるのだが、

そんな教訓めいた話だけでは、

誰も飛び付かないと、

雑記することを決めた。

…。

例えば、"リスク評価"で言えば、

ドッチボールで、

両方の鼻から鼻血を出しながら、

"顔面セーフ"と言ってる人がいても

安全とは言えませんよ、とかね。

…。

この、雑記の方しか読んでない人、

この雑記に真面目にコメントしてくる人、

色々です。

…、笑。

でも、会社の企画には、貢献しているし、

このブログも雑記の役には立つなあ、と。

…。

ふふふ、笑。