2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"レッツ!!ビンゴ!!"

"レッツ!!ビンゴ!!"を"レッツ!!ウンコ!!"と叫んでる幼稚園生がいた。…。そういうことばかり、言いたがる時期です、はい。…。…、苦笑。

"すみっこぐらし"

"すみっこぐらし"というキャラクターがいるが、もうすでにメジャーになり過ぎてもはや"すみっこ"ではなく、店の中央部を陣取っていた。…。…、笑。

添削

仕事をしてレポートを出す必要があった。言われた通り作成したつもりが、添削されると、レポートナンバー以外は跡形もなく、ほぼ原型をとどめていなかった。…。…。

嫁をいびるおばあちゃんの話し

嫁をいびるおばあちゃんの話し。…。そのおばあちゃんは、ご主人様と早くに死別し、女手一つで息子さんを育ててきた。…。だから、息子のお嫁さんに厳しい、厳しい。はたから見ても、いびってるとしか見えない。…。しかし、そこはよく出来たお嫁さんだった。……

忙しすぎ!!

忙し過ぎて、代わりに顔を洗ってきて欲しいぐらいだった。…。家事の省略というが、出来ることと出来ないことがあるので。…。…、苦笑。

ビアガーデン

とある独身男性が、投資かつ自分の城として、1LDKのマンションを買った。マンションの窓から、景色が抜けているとのことで、隣のビルの屋上と自分の部屋のマンションの窓から見える高さが同じの予定だった。…。確かに、窓から見える景色は抜けており、ビルは…

適当

料理の上手い人に味付けレシピを聞いたら"適当"と言われた。…。うーん、それ、困るんですけど?!!。。。…、笑。

絵文字

質問に対して、回答が欲しい所、ラインで絵文字で返信が来た。…。うーん、答えもらってない!!…。追伸、ラインとかもそれぞれその人の特徴出ますよね、何個かいっぺんに質問すると注目してる質問にしか回答しない人とか。…。私は逐一、一つずつ回答するタイ…

ヒモ

"ヒモ生活を楽だと思ったら、違う。"…。"それは、気遣い、気遣いの過酷な日常である。"…。と宣っている人が雑誌にいた。…。…!!(そうなんですね…。…!!)

ビンゴ大会

ビンゴ大会で1位で当たった人が よく言うセリフ"なかなかこんなの当たったことは今までない。"…。それはそうだろう。こんなビンゴばかり当たって、それを生業にしている人なんてなかなかいないであろう。…。…、笑。

シャワーキャップ

シャワーキャップに穴が開いてた。…。付けてる意味無いやん。…。ずぶ濡れです、はい。…。…、苦笑。

高級チョコ

自分のちょっとしたご褒美に高級チョコを🍫冷蔵庫の隅っこに隠していたら、そういうものに限って、何でそんなに早く見つけられるのだろう???…。…、笑。

キムチ

母乳はお母さんの血液から作られたものであるとのこと。お母さんがキムチを食べた後、母乳をあげたら、赤ちゃん、しかめっ面をしてたとのこと。…。

今週のお題に挑戦"どんな老後を過ごしたい?"希望

絶望や何も未来に楽しいことを見いだせなくなった時に、それでも、たった一つでいいから喜びや胸がワクワクさせられる何かを見いだせたらそれは希望となって、明日への活力になるのではないかと思う。…。昔、高校の頃、"誰か何か一つだけに人生をかけないよ…

今週のお題に挑戦"どんな老後を過ごしたい?"3

昔は初老は40代からはじまっていたそうです。えっー???もう、昔だったら、老後じゃん!!!だから、老後とか若いとか気にせず、今、したいこと、すべきことを地道に目標、夢に向かって一歩ずつ進むことが大切なのではないかと。…。最近はそんなことを思い…

今週のお題に挑戦"どんな老後を過ごしたい?"2

カーネルサンダースは60代に入って初めてケンタッキーフライドチキンを立ち上げた。そんな60代でも、老後だなんて彼は思ってなかったんじゃないかな?!!"老後でも、いつまでも青年の心。"…。そんな老後を過ごしたい。…。…、笑。

友人

めちゃくちゃ社会的に出世してるとかでもなく、仕事と子育てを一生懸命して、年に一度の芸能人のライブを見に行くのを楽しみにしていて、私が落ち込んでいるいると、慰めて、色々聞いてくれる友人。…。本当に本当にいつもいつもありがとうめちゃくちゃ美人で…

今週のお題に挑戦"どんな老後を過ごしたい?"

そりゃー、不労収入で飲み、食べ、遊び放題ですよね!!桐谷さん、目指してます!!はい、あはは。…、笑。

鹿肉コロッケ

ご当地名物の"鹿肉コロッケ"を食べたが、普通のコロッケとどこに味の違いがあるのか分からなかった。…。…、笑。

ネックレス

知り合いが幼稚園の子供に"ネックレスをしてあげる"と言われて、首を絞められそうになったと言ってた。…。娘さん、何でも自分でしたい時期です。…、笑。

我慢だめし

新人に近い頃、仕事の出来る先輩に"会社で上手く頑張ってやっていくコツは?"と聞いたら、"我慢だめし"と返ってきた。…。うーん、確かに。…。…、苦笑。

可愛いカバン🧳

女の子用の可愛い😍カバン🧳を買ったら、何も入らなかった。…。…、苦笑。女の子用のオシャレカバン🧳なんてそんなものです、はい。見せてテンションを上げるためです、はい。…。…、笑。そんなものにばかり囲まれてます。…。…、笑。…、苦笑。

バナナ🍌好きな人

"猿🐵はバナナを食べて生き延びられている。だから、バナナ🍌は万能な食べ物である。"とのたまっていたバナナ🍌好きな人がいた。…、笑。

元気

"元気を分けてもらう"とパチンとおばあさんに皮膚をつままれた。…。いや、色々あるんですよ、色々。…。…、笑。追伸、よく悩みがない人みたいに扱われるのですが、これが、そこそこ色々あります、はい。…。…、苦笑。(いや、多分、みんなそんなものですよね?…

こだわり

子供が言う"これじゃなくて、こっちがいい"というこだわりの違いがいまいち分からなかったという話題をしたら、"女の人の髪型とか服装でそっちの方が可愛い"というその差はこちらも分からない。…、ととある男性に言われた。…、笑。…、苦笑。

断線

インターホンがいつも鳴りっぱなしになるような異常事態だったので、応急処置をしてもらったら、断線させられてた。…。応急処置じゃなくて、復旧しないのなら、壊してるじゃん。…。…!!追伸、本当に本当に困りました。…。断線なら私でも出来ますから!!…、…

折り紙

友人の話。子供に折り紙で何か製作したものを見せられて、"これ、なあに"と聞かれたので、一生懸命に考えていたら、答え"折り紙"だって。…。えっー???それありぃ???…、笑。

今週のお題に挑戦"老いも若きもたのしく研究"

体重計が壊れた。体重が重た過ぎた為ではないはず。…。これから、しばらくは現状と向き合う必要がなくなった。…、笑。これから、しばらくは自分のボディメイクの研究はお休み予定。…。追伸、こんなこと書くと本当に弛んだ人って感じですが、毎朝、ラジオ体操…

ジャニーズ

友人の話。ジャニーズに入りたいという娘。…。テレビと一緒に踊ってた。女の人のジャニーズ枠ってあるんですかね???…。隣で、父親が"親バカと間違えられるぞ"って。…、笑。

瀕死状態

足ツボマッサージ用のボードを踏んで、余りの痛みに死ぬかと思った。…。瀕死状態。…。…、苦笑。