2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どやさ

とある有名な部長の息子さんの話。 ・・・。 この頃、思春期を迎えた息子が いかにも得意気に *どやさ*という顔をして 得意ぶっている顔が 自分に似ていて、 恥ずかしくなるとのこと。 ・・・。 ・・・、(笑)。

お昼寝

お昼寝を嫌がる 小さい姪っ子を見て おばさんが思う。 ・・・。 *いつまでも寝ていたい* ・・・。 ・・・、(笑)。

パンツ

大学時代の男の先輩が言ってた。 *洗濯が面倒だから、パンツを普通にはいて、 次の日はそれを前後入れ替えてはいて、 2日後はそれをひっくり返してはいて、 3日後はそれの前後を入れ替えると。* ・・・。 うーん、イメージすると、 朝から気分が悪い。 ・…

ハープ

私の友人がハープを 習い始めたと言ってた。 ・・・。 ハープなんて、 天使しか弾けないものと 思い込んでた。 ・・・。 ・・・、(笑)。

はてなインターネット文学賞に挑戦「わたしと彼とインターネット」

はてなインターネット文学賞「わたしと彼とインターネット」 とある彼女の嘆き。 仕事から帰ってくると、 途端に靴下を投げ捨て、 布団に横になり、 TVをつけながら、漫画を読み、 インターネットで何かを検索し始めた彼に思う。 ・・・。 *私も共働きだか…

はてなインターネット文学賞に挑戦「わたしとインターネット」

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 インターネットが無いと、 最近は何も進まないですよね・・・。 突然、この前雷が落ちて、 インターネットが接続できない状況が起きたのですが、 その時、 その状況を仕事の同僚に伝えようとして、 昔…

集中力

ご近所に住んでいる ご老人が *集中力を鍛えるため、 セミを手づかみする* と言ってた。 ・・・。 ・・・、(笑)。

カモメ

小さい子供が *・・・かもね。*と 言えず、 *・・・カモメ*と 言う。 ・・・。 ・・・、(笑)。

よくできました

子供雑誌の何か付録を *作って~!* と子供にせがまれて 作りあげたところ、 *よくできました* と子供に褒められた。 ・・・。 ・・・、(笑)。

ちょっと夏休み

ちょっとだけ夏休みをいただいてました。 またまた、復活~! ・・・。 ・・・、(笑)。

朝から子供達だけで食べてほしくないもの。

朝から子供達だけで食べてほしくないもの。 ・・・。 *コーンフレーク* ・・・。 食べるより落ちてひろう分の方が多い。 ・・・。 優雅な朝はまだまだ遠いようです。 ・・・。 ・・・、(笑)。

盛り上がるけど、共感できない話題。

盛り上がるけど、共感できない話題。 大学時代のいろいろな地方からの 人間が集まってする話題。 盛り上がるけど、共感できない話題。 *小学校の時代に給食で何がでたか?* ・・・。 *きなこパン* *わかめご飯* *くじらの肉* ・・・。えええええええ…

サウナ

家でクーラーつけずに、 最近いると、 本当にサウナ状態。 うううー! 効く~! ・・・。 ・・・、(笑)。

はてなインターネット文学賞に挑戦「記憶に残っている、あの日」

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 本当、記憶に残っている時点で、 かなり羨ましくて、最近なんて、 *この話題面白いなあ、明日のブログに書こう!* とか思っている出来事を 次の日になったら忘れてて、 パソコンの前でうんうん、…

真っ黒いスイカ

皮の真っ黒いスイカがあるのだが、 初めて見たとき、 爆弾💣かと思った。 ・・・。 ・・・、(笑)。

ピンポンピンポン

幼稚園児に問題を出されて、 正解すると、 *ピンポン、ピンポン、正解です。 よくわかりましたねー!* と言われた。 ・・・。 ・・・、(笑)。

落ちた、落ちた。

*落ちた、落ちた* というゲームがある。 *落ちた、落ちた、何が落ちた?* と声をかけながら、 例えば、*雷*とか誰かが、言ったら、 頭を守るジェスチャーをするようなゲームである。 ・・・。 あるとき、このゲームに入れられた 中学生のお姉ちゃんが…

とある教授

とある教授を結婚式に呼んだ時の話。 ・・・。 延々としゃべりあげた挙句、 新郎のことを 一つとして、褒めもせず、 延々と、 ミスについてあげつらったとのこと。 ・・・。 ええええええええええええ~! ・・・。 ・・・、(苦笑)。 追伸: KYですよ、KY (…

小学校受験

小学校のお受験で、 友人の子供が答えた内容。 *小学校に入ってしてみたいことは何ですか?* *ヨーヨーつり。* ・・・。 ・・・、(笑)。

くし

頭皮刺激用のくしを購入した。 くしなんて、 どれを使っても一緒と 思っていたが、 これが、すごくいい。 くしの歯の根元の部分が クッションになっているので、 微妙にテンションがかかるとへこむ。 いい具合の刺激具合となり、 何時間でも髪をとかせる。 …

今週のお題に挑戦「握ったり、回ったり」

今週のお題に挑戦「握ったり、回ったり」 このタイトルで、*お寿司ネタ*と思ったあなた、 そうではないです! ・・・。 ダンスの話ですよ。 ダンスの。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「寿司」

今週のお題に挑戦「寿司」 お寿司が個人的に好きなので お寿司を食べると 本当に幸せな気持ちになって、 *もう、他に食べたいものはないわー* っていつも思うけど、 次の日になったら、 おなかがすいてる。 ・・・。 ・・・、(笑)。

異常気象

異常気象で注意報がでていたため、 子供達が家にいた。 ・・・。 家の中のおもちゃが 広がって 家の中でも注意報がでていた。 ・・・。 お母さんの雷が落ちるのももう少しです、はい。 ・・・。 ・・・、(苦笑)。

脱皮

昔、公営のプールで 皮膚が焼けて、 めくれてきたときのこと。 ・・・。 とある子供が言ってた。 *脱皮、脱皮* ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「住みたい場所」

今週のお題「住みたい場所」 まさか、このお題で 自分の住所を書いた人 いませんよね??? それ、大事な個人情報ですよ!! そう、そこのあなた! 大丈夫ですか?!! ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「住みたい場所」

今週のお題「住みたい場所」 こういうので、必ず 出てくるのが、 *田舎。* その*自然がいい*とか*癒される*とかあるのだが、 旅行でちょこっとみるのと、 住んでみるのはまた別物ですからね。 ・・・。 買い物に片道1時間とか、 *ええええええ~!* …

今週のお題に挑戦「住みたい場所」

今週のお題「住みたい場所」 マンション暮らししかしたことのない 私は、 戸建ての暮らしに憧れていた。 一度、賃貸の戸建てに住む機会に恵まれ、 住んでみたのだが、 これが、雑草がよくはえる、はえる。 ・・・、(笑)。 トマトを念のため植えてみたのだが…

今週のお題に挑戦「住みたい場所」

今週のお題「住みたい場所」 これは、いろいろ書けますよね。 一回住んでみたい場所としては、 セレブのTVに出てくるような豪邸。 ・・・。 ただ、成金でお金が入った人が セレブの家に憧れて住んでみたが、 実は、 プールの掃除が大変だったり、 あまりにも…

ギリギリのラインー学生の頃。

とある高校生の男の子がちょっと気になる女の子と 話をしていた。 ・・・。 鳥が飛んできて ぱっと、女の子が自分の肩に触れてきたので、 すごくドキドキして、 ただ、何もできなかった ギリギリのライン。 ・・・。 風が突然吹いてきて、 女の子のスカート…

今時のメイク

今時のメイクをしたら、 *目腫れてる?* と聞かれた。 ・・・。 ・・・、(笑)。