今週のお題に挑戦

今週のお題「雪」にまつわる雪かきの

お題にて挑戦。


雪かきの話がテレビに出るとなると、

"80歳のお婆さんが屋根に雪かきを

しようと登り、怪我をしたもよう"

とかこのような内容のニュースが

世間を騒がす時期になりました。

雪の余り降らない地方に

住んでいると、

"わー、そんな危ないこと

お婆さんにさせるなんて"

とかいう気持ちになりますが、

それを北海道に住んでた友人に話すと、

"いや、お婆さんにとっては、

朝顔洗いに行くとか当たり前の

行事の一つだから、歳とか疑問にも

思わないんじゃない?!!"

とのこと。

…。

うーん、確かに。

台風の日に釣りに行ったり、

雪山にわざわざ登りに行ったり、

人間ってどこかやはり

チャレンジャーな部分、

そういう遺伝子を引き継いで

いるのだろう。

…。

やはりチャレンジャー、

さすがチャレンジャー。

…。