今週のお題に挑戦"私の好きな色"1

今週のお題「わたしの好きな色」


私達が若い頃には

(こんなこと言うと、本当に

昭和の方々はなんて言われそうだが。

…、笑。)

ランドセルは赤か黒だった。

それも、男子は黒、女子は赤と

相場が決まっていた。

今みたいに色とりどりの色が

あって、

"私のランドセルの好きな色は…"

なんて今時の小学生みたいな話は

全く無かった。…。

今は昔、物語。

"ランドセル🎒、私の好きな色。"

…。

追伸、

親としては、一回買った

ランドセル🎒を大切に6年間

使ってくれたら、どの色でも

いいんですけどね。…。

今時のプリキュアみたいに

毎年、毎年、

"このランドセル🎒の色がいい‼️"

とか言われて、飽きたり

しなかったらね。…、苦笑。