今週のお題に挑戦"ちょっといいこと3"

今週のお題「最近あったちょっといいこと」3"


最近、オープントースターが壊れたので、

新しく買い変えた。

そうすると、最近のオーブントースターの

機能のいいこと、いいこと。

…。

中はふっくら、外はパリッとで、

本当に焼きたてのような

美味しさが味わえる。

…。

これも、毎日続くと、

日常になって、そのうち、

何も感動とか無くなるんだろうなー、

とか思う。

…。

今のたいがいの日本人は

恵まれている、と聞いたことがある。

…。

食事が食べれて、安全な水があって、

自分を守る家、シェルターがあれば、

それは、豊かさから言うと、

世界の全体の上位の10%に入ると言う。

…。

それなのに、何故?毎日、

人と競争して、上を目指して、

あくせくしているのでしょうか?

そんなことをちょっと思う。

…。

ちょっといいこと、

今ある生活の中にちょっとした幸せを

見つけること。

…。

…、笑。