優しさ

"優しさ"って一番難しいもので、

困っているかなとか思って、

手助けすると

それに寄りかかってきたり、

くれるのが当たり前になって

逆に

"どうしてくれないの??"

とか言ってくる人がいたり、

"うーん、なんだかなぁ"とか

思ったりする。

…。

困ってるのをこちらは助けている

つもりでも、相手からは

"アイツは利用できるやつ"

という位置付けだったりね。

…。

"人の為に生きる素晴らしさ"って

あるけど、

いいように使えるとか思われて、

なめられても腹立つしね。

このあたりの兼ね合いが本当に

難しい。若い頃は本当によく

分からなかったし、

今でも時に迷ったりする。

…。

そういう時は少し、そういう場所から

離れて自分のワクワクすること

するのがおススメですよ。

…。

多分、人の為に時間を取りすぎです。

自分の顔をパックして、大好きな化粧水を

つけて、ゆっくり自分をいたわって

ご自愛ください。

…。

…、笑。