ブログを書きはじめた理由

1日200pv超えの記念にブログを

書きはじめた理由を書きたいと思います。

昔から"作家になりたいなぁ"と

漠然と思っていたのはあります。

後、友達とかに話しをしたりすると、

"話しが面白いから本でも出したら?"

とか言われたこともあります。

(もしかしたら、お世辞だったかも

しれませんが。…、笑。)

ただ、本当に筆を取った理由は、

(今は、こんな言い方はしないかも

しれませんが…。)

Facebookで、すごく美味しそうな

料理や、旅行とかそういう自慢を

見てからです。…、笑。

多分、本当に楽しいんだと思います。

お金があると楽しめることが

世の中には一杯あるので。

ただ、広い世の中には、

"怒りたくないのに子供を

怒っちゃったな"とか悩んでいるお母さん

とか、

"学校(会社)行きたくないな。なんか、

楽しいことないかな"

とか

"友達は可愛い服を着てるけど、

私の家はお金無いしな、だから着れないな。"

とか色々悩んでいる人とかいて、

そんな一日に

"でも、今日は面白い話しを聞けたし、

まぁ、いっか。友達も楽しそうだけど、

私も楽しんだし。…。"

とちょっとだけ、毎日の何でもない

日常に彩りを加えられたらいいな

と思って、書いています。

私も、何もしなければ、変わりばえの

しない一日。

だけど、何か発信をして、

"いいね!"とスターをつけて

もらえたら、笑ってもらえたら、

私もちょっとだけ人を喜ばせることが

出来て幸せです。…、笑。

あと、大人になっても、夢を諦めないで、

一歩少しずつ前進出来たら、

それは自分の自信になるんじゃないかと

思っています。

また、ゆるりゆるりと

皆さまを笑いの渦に巻き込めたら

幸いです。

…、笑。

いつも読んで下さりありがとうございます。

これからもよろしくお願い申し上げます。