起こしにくる人

昔、ヤンキーだった友人が

ヤンキーになる前に

私は同級生として仲良くしていた。

…。

なぜか、理科室へ移動する時とか、

そのヤンキーになる前の友人は

眠たいし、移動が面倒くさいからと

机に突っ伏していると

私が、わざわざ起こしに来て、

"ほら、移動だよ"

とか私は言ってくる存在だったらしい。

…。

"今、眠たいから

起こしに来ないでいいのに。"

とそのヤンキー前の友人は

思っていたらしい。

…。

そのヤンキーになる前の友人には

カラオケに連れて行ってもらったり、

一緒にコックリさんをしたりしていた。

同窓会で再会して、

"あれ、コックリさんって本当???"

って聞いたら、笑ってた。

…。

いつまでも、友人とはいいものだ。

…、笑。