今週のお題に挑戦15

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA



小学生の頃、幼稚園時代は宿題がなくて

いいなぁと思っていた。

中学生の頃、小学生時代は受験とか

なくていいなぁと思っていた。

高校生の頃、中学生時代は

人間関係の苦しみとかもう少し

軽いような感じがしていた。

大学生の頃、就職活動など含め

これからの人生が、今決定する重さから

高校時代は気楽だったなと思った。

…。

社会人になって、周囲がどんどん

出世したり、成功しているのを

横目で見ながら、焦ったり、

もがき苦しんだ時期もある。

学生時代はもっと気楽だったな、と。

…。

ただ、これからの自分、これからの人生は

自分で切り開ける。

多分、すごくすごく時間のある中で、

学生時代と異なり、

何かゴールなどが設定されて

いない中で自分が選んでいくことに

なるだろう。…。

今日蒔いた種が1年後に芽を吹き、

10年後には、大きな木となり、

自分の休む木陰を作ってくれるかも

しれない。

だから、本当になりたい自分を

描いてみよう。

今日、描いた"未来予想図"が

将来の自分自身になる日まで。

…。


追伸、

リクルートなら、こういう文章が

よろしいでしょうか???

…、笑。