2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火事場のばか力

どうしてこんなギリギリにレポートを 2時間で仕上げられるなら、 1週間前に2時間で仕上げないのですかね? そしたら、 遊びながらも、どこかにレポートのことが 頭にあって、ちょっと気分が落ち込んだり、 そういうことはないはずなのに。 ・・・。 ・・・、…

アイドル

アイドルを見て思う。 絶対に絶対に彼女になる気は これっぽちもないのに、 そんな思わせぶりなセリフを言うのですかね??? ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦*読書感想文*

今週のお題に挑戦「読書感想文」 今でこそ、すごく本を読む私であるが、 その昔は読書感想文の宿題にはてこずっていた。 ・・・。 中学生時代に、同じよう読書感想文にてこずっている同級生の男子が言ってた。 *俺が、夏目漱石でなく、芥川龍之介を読書感想…

ジャニーズ

とあるジャニーズの公演会の 警備の仕事のアルバイトをしたことがある、 と言ってた同僚がいた。 ・・・。 そのジャニーズは1日に何回も同じ公演をして、 同じ歌を歌い、同じように踊り、 そして、今思いついたかのように 同じジョークを言い、同じところで…

TVの謎

TVの中で芸人さんなどが 踊ったり、しゃべっているのを 子供が見て一言、ポロリ。 ・・・。 *どうやったら、この小さい箱の中に入れるの?* ・・・、(笑)。

軟弱者

野菜が嫌いで、野菜について 以前にも色々言っていた人が一言。 ・・・。 *野菜なんかいらん。野菜なんかを食べるのは軟弱者のすることだ* ・・・。 ・・・、(苦笑)。 追伸: 以前は、サラダを食べて *葉っぱ族はお腹がすく。*と言ってました。・・・。 …

昔のルール

かなり昔のルールって謎なものがあります。 中学校のクラブの時には、 *時間になるまで、水を飲むな!!*とか。 今なら、熱中症になったら訴えられますよ・・・、 みたいなルール。 ・・・。 後、他にもあります。 何で、昔の運動の時って あんな*ブルマ…

いたずらLINE

とある時、 いたずらのLINEが多くくることがあった。 ・・・。 *ここのリンクをクリックしてもらえれば、お金が振り込まれます。*とか、 *一攫千金狙いませんか?* とか。 そんな、おいしい情報なら、見も知らぬ私に送ってこなくても 自分で使えばいいの…

お姫様

おしめをしている子供の頃、 *お姫様と言われたい時代に*おしめ様** と言われた。 ・・・。 と20代の後輩が言ってた。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦*暑すぎる*

今週のお題「暑すぎる」 暑すぎるものとして思い出すもの *松岡修造* *夏の温泉* *何か買ってほしい時とかお願いする時に張り付いてくる子供* ・・・。 また、思い出したら、付け加えます。 ・・・。 ・・・、(笑)。

大竹しのぶさん

大竹しのぶさんの独り言みたいなのが 雑誌に記載があった。 ・・・。 *一生懸命、景色が綺麗だから、と勧められて 登った山の景色が晴れてもなく、そう大したこともなかった* とか、 そんな、気取っていない彼女の本音がいっぱい記載していた。 何か*自分…

毎日の生活

昔、山登りが嫌いだった。 どうして、 後で、降りることが分かっているのに? わざわざ?登る??? みたいな一見無駄風に見えるところが 小学校の頃から嫌いだった。 ・・・。 テニスの素振りとかね。 ・・・。 同じ場所に戻して、わざわざ振るのに 何故に…

自分の世話は自分で

私は個人的にヤフーなどに出てる世帯の収支などの記載のある 相談などを見るのが好きだ。 (こんなことは友人に言えない・・・、(笑)。) こういうお金の話は一般の会話としてはタブー視されているところもあり、 すごく大切なことなのに、他の人には聞きづら…

ジュース

どこで見て覚えたのか、 ジュースをコップのぎりぎりまで入れて、 おまけに、 こぼれたコップの下にジュースの受け皿まで用意している。 ・・・。 どこで覚えたのやら。 ・・・。 ・・・、(笑)。

すべりこみセーフ

もう定年まじかで すべりこみセーフ的に 事なきを得るかのように 周りと派風をたてずに仕事場にいる人がいる。 ・・・。 いや、存在するが、仕事をしない。 ・・・。 半沢直樹のTVを見て思った。 ・・・。 不正に対し、怒り、熱くなれる私はまだまだ、半沢直…

サウナ療法

今、していること。 サウナ療法。 ・・・。 クーラーつけずに、 汗をかきつつ、仕事をする。 ・・・。 本当に痩せる。 余分な汗が出る。 ・・・。 ずっとクーラーをつけてるより 汗をかく方がなぜか? 涼しいし、気持ちがいい。 ・・・。 在宅ワーク明け、 …

宿題

宿題のごとく、 先週のブログを次々とアップしています。 ・・・。 汗をかきつつ・・・。 ・・・。 この暑さの中、私ってば偉い!! ・・・。 ・・・、(笑)。

静かにしてください。

*静かにしてください*、という 学級委員長の声が一番 大きかったりする。 ・・・。 ・・・、(笑)。

素直

何故か? *昔は・・・、美しかった人* とか、 *頑張ってるけど、いまいち十分に流行に乗り切れてない人* とか、評価する人がいて、 素直に 美しいとか、頑張ってる!! とか素直にほめてくれればいいのに。 ・・・。 ・・・、(笑)。 一段持ち上げて、落…

あけろ

とある子供が お菓子の入れ物を見て言う。 *あけろ、あけろ* ・・・。 よく見ると、 *あけ口* ・・・。 ははは、確かに、*あけろ*だ。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦*怖い話*

今週のお題「怖い話」 1年前はごろごろしているだけだった 赤ちゃんがもうすでに、 歩き始め、最近は色々話までするようになった。 おまけに *あんぱんちー*とか言って、 アンパンマンの真似をして、こちらがあたかも ばいきんまんかのごとくたたいてくる…

夏休み

先週、夏休みを頂きました。 iphoneのみ持ち歩いていたのですが、 なぜか?iphoneからは入力できなかったのです・・・。 ・・・。 またまた、 復活!! ・・・。 ゆるりゆるりとやっていきましょう。 ・・・、(笑)。

とある著書

とある有名なミリオンセラーの著書を読んで、 妹が言った。 ・・・。 *こんなことは前から知ってたわ。 わざわざ、そんなこと言わなくても、今更って感じ。* ・・・。 惜しかったな・・・。 ミリオンセラーとれたかもしれないのに。 ・・・。 ・・・、(苦笑)…

気遣い

とあるおばあちゃんに 聞いているのか?じーっとしているので、 耳元で大きな声で話はじめたら、 *そんな大声出さんでも聞こえとる!!* と言われた。 ・・・。 気遣い、難しい・・・。 ・・・、(苦笑)。

ずっと

ずっと息をつく暇もないくらい仕事が 立て込んでいたのに、 (本当に本当に忙しくて、話を聞きながら、パソコンを打ってたこともある) ぽつっと仕事が抜けた。 ・・・。 本当にそんなこと久しぶりで、 初めは時間を持てあましていたのだけど、本なんか読んだ…

いやーん

今日は本当に忙しくて、ご飯を予約炊飯をしてくるのを忘れた。 いやーん。 ・・・。 でも、うどんが作れるように下ごしらえしたんですよ。 ・・・。 私、Good job!!

汚い人

幼稚園ぐらいの子供が お母さんのしているお化粧に興味を持ち始めた。 ・・・。 化粧水、乳液くらいならいいのだが、 マスカラとか、口紅とかそういうのに当然興味を示す。 ・・・。 *肌が荒れるし、まだ、○○ちゃん(幼稚園児)は肌がきれいだから、 化粧は必…

今週のお題に挑戦*ああ、暑い・・・。*

ああ、暑いですね・・・。 もう暑すぎて、自分のはてなblogへの入り方すら 一瞬忘れましたよ・・・。 ・・・、苦笑。 この夏も笑いの渦で大活躍の予定の ゆるりゆるりとblog。 もしも、更新されない時は、 過去のblogもご参照ください。 おそらく、笑えます…

今週のお題に挑戦*この夏、大活躍の予感*

今週のお題「この夏、大活躍の予感」 麦茶を入れるガラス瓶を毎日、1~2回洗うたびに、 *ああ、夏が来たな*と思う。 ・・・。 今年も、去年も大活躍の麦茶をいれる用の ガラス瓶。 ・・・。 今年もヨロシク。 ・・・。 ・・・、(笑)。

計画的

以前、TV番組で、広末涼子さんが、"テレビで売れる前にも、売れた時に、自分と誰か男の子の写真が残ってしまうと、スキャンダルになるから、男の子と2人で写真を写さないようにしていた"と語っていたのに、ビックリした!!!…。それが、20歳代のアイドルの…