2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題に挑戦「サボる」

今週のお題「サボる」 さぼらずに続けていることの一つに ラジオ体操がある。 ・・・。 大人になってから、 運動のための時間ってなかなか取れないな ・・・、と思い、 その当時、 モデルさんが *毎日、ラジオ体操してる*っと聞き、 ミーハーな部分もある…

思い出し笑い

面白かった話を 家に帰って ぼーっとしているときに 思いだし、 ニヤニヤ笑っていると すかさず、そこを 家族が見つけ、 *何笑っているの?* と言われた。 ・・・。 少し恥ずかしい。 ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: *面白い話だよ~!* と説明しても、…

今週のお題に挑戦「ブログをサボる」

今週のお題に挑戦「ブログをサボる」 これでも、1年以上ブログを続けているんですよ。 そうすると、 初期の頃にご一緒させていただいていた方とか スターをつけてくださった方とか 色々おられるのですが、 結構、ブログがその内更新されなくなる。 ・・・。 …

今週のお題に挑戦「サボる」

今週のお題に挑戦「サボる」 ブログをさぼらずに ゆるりゆるりと 継続している私ですが、 いつもそんなブログを訪問してくれて スターを下さる皆様。 そんな皆様の温かい心があり、 楽しく続けられております。 弱小ブログではありますが、 皆様を笑わせたい…

松本人志の女性観

松本人志が結婚する前の話。 とあるTV番組で エステで綺麗になった女性を勧められることが あったとき、 *でも~、エステやめたら、またもとに戻るっしょ?!!* と答えてた。 ・・・。 ・・・、(笑)。

結婚式場の人

コロナ前に ヨガを習っていたのですが、 そこに結婚式のwedding plannerの人がいた。 ・・・。 いつも、明るい話題にふれているからか その人もとても前向き。 いつもふれるものが明るいと ああいう人格になるんだなーとか 思わされた。 ・・・。 引っ越しし…

恐怖体験

*ここに置いてたお菓子が無くなってるんだけど・・・。* と聞いたら、 *ええええええええええええ??? それは、どこかの泥棒がもっていったのでは? とても怖い、怖い。* と、言われた。 ・・・。 ・・・、(笑)。

目が綺麗

とある子供が *たんじろう(鬼滅の刃)*と *アンパンマン*が好きと言ってた。 ・・・。 *どこが好きなの?* と尋ねたら、 *目が綺麗* とのことだった。 ・・・。 たんじろうの目は分からなくもないが、 アンパンマンの目は●黒丸●でした。 ・・・。 ・…

女性の年齢

小学生の子供が必ず 尋ねる *女の先生の年齢* そして答える とある女の先生。 *私は28歳から年をとらない。* ・・・。 ええええええええええええ??? あなた、科学とか教えてて、 一番非科学的ですよ!!! ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: 一番、今週…

カメハメ大王の妻

カメハメ大王の妻 ・・・。 朝日の後に起きてきて、 夕日の前に寝てしまう。 ・・・。 いい御身分だな。 ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: 子供の頃にはその意味が分からなかったが これは本当に気楽な立場ですね。 ・・・。 ・・・、(笑)。

煮物

小さい頃は おばあさんとかが 煮物を食べてて *なんでそんな美味しそうに食べてるんだろう?* と思っていたが、 40代くらいになると そういうのが美味しい。 ・・・。 ・・・、(笑)。

新婚さん

とある新婚さんが 結婚して幸せ太りをしたのだが、 しばらく会っていない友人に 出会ったところ、 *妊娠した?* と聞かれた。 ・・・。 *そんなにおなか出てますか???* ・・・。 ・・・、(苦笑)。

60歳になったら

50歳だと、何か習い事をはじめたら、 それを極めないと 恥ずかしいからとはじめられなかったが、 60歳になったら、 そのあたりの気負いがなくなり、 自分が死ぬまでに 楽しめることは全部楽しんでおこう! と思えるようになったのが自分が変わったこと・・・…

傘と長靴を新調した 子供が 雨が降ってくるのを待ってる。 ・・・。 可愛い。 ・・・。 ・・・、(笑)。

自分だけ

会社などで、おすそ分けなどを1つもらって、 お菓子など食べたことを あるものを TVなどで宣伝していて *あっ、これ、食べたことある* とうかつに言うと、 *自分だけ~!* と、言われる。 ・・・。 ・・・、(笑)。

コロナ前に 沖縄に行ったときに、 沖縄の人が *雪を見たことがない* と言ってた。 ・・・。 コロナ前に インドに行ったときに、 インドの人が *雪を見たことがない* と言ってた。 ・・・。 ・・・、(笑)。

重鎮

*重鎮*と言われる 偉い先生の声が 高かった。 ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: 偉い先生なので、写真だけ 出回っていて、 実際にあってみると、 すごく声が高くて!びっくり!しました。 ・・・。 ・・・、(笑)。

食欲の秋

*食欲の秋* というが、 秋でなくても、 いつも食欲があり、 何でも美味しい。 ・・・。 ・・・、(笑)。

効果があったか不明だが、ありがたいもの。

効果があったか不明だが ありがたいもの。 ・・・。 高級化粧品。 顔が潤うといわれる加湿器。 毎年いく、お願いばかりする神社巡り。 ・・・。 ・・・、(笑)。

効果があったか不明だが、ありがたいもの。

効果があったか不明だが ありがたいもの。 ・・・。 高級化粧品。 顔が潤うといわれる加湿器。 毎年いく、お願いばかりする神社巡り。 ・・・。 ・・・、(笑)。

夏休みの宿題

8月31日に 猛烈な勢いで 宿題を1日で終わらせられるなら、 7月中に 猛烈な勢いで宿題を 終わらせて、 ゆったり過ごせばいいのに。 ・・・。 ・・・、(笑)。 追伸: 今のブログも同じ。 ・・・。 ・・・、(笑)。

夏に、足をほっぽり出してると 猫が その足の上をわざわざに踏んでいく。 ・・・。 夏に、足をほっぽり出してると 赤ちゃんが その足の上をわざわざにハイハイして 踏んでいく。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「自由研究」

今週のお題に挑戦「自由研究」 *子供に負けじと自由研究しています* とのことで、 ヨーグルトメーカーで *ヨーグルト*を作るということを試みた。 新鮮な牛乳と、新鮮なヨーグルトを まぜて、40度で8時間くらい 温めると(発酵させると) ヨーグルトができ…

変顔

台風が近づいて、 外には一切出れないので、 家で、写真の整理をしていると でてきた今時の子供達の写真。 ・・・。 必ず1人はいる *変顔* している子供。 ・・・。 ・・・、(笑)。

今週のお題に挑戦「自由研究」

今週のお題「自由研究」 私が小学校の頃、 伝記で読んだ*キュリー婦人*に感化され、 自由研究に *ラジウム*の研究をしたいと母に言ったところ、 *いや、そんなのソビエト連邦しかないと思う。* と言われた。 そこで、その研究はストップしたのだが、 …

善行

道路でひっくり返っていた セミを もとの状態に戻してあげた。 ・・・。 しばらくすると、 飛んで行った。 ・・・。 1週間くらいしか生きれないセミへの 善行。 ・・・。 *1日1善* ・・・。 ・・・、(笑)。

怪談話

私は怪談話が嫌いなのであるが、 今、子供達の間で 怪談話がブームである。 ・・・。 この前なんか *座敷わらしが家に座っていた* と言っており、 *座敷わらしはいい妖怪だから、居てもらっていいんだよ。* と説明してくれたが、 いいか悪いかは別として…

ありのまま

2歳児の子供が *アナと雪の女王*の歌を歌っていた。 *ありのままの自分になるのー。* ・・・。 それを見ていた父親がポツリ。 *いつもありのままなのではないか?*と。 ・・・。 ・・・、(笑)。

*今まで、購入したけど、持続して使っていない家電*

私は英語を仕事上必要なため、 習っているのだが、 *今まで、購入したけど、持続して使っていない家電は何?* と聞かれた。 色々出てきたのだが、私にとっては *美容家電*だった。 ・・・。 その理由を英語で述べるのだが、 自分でも思いもしなかった理…

ヨーグルトメーカー

おうちライフをエンジョイするために、 *ヨーグルトメーカー*を購入した。 見てみると、 市販のヨーグルトの一部を 市販の牛乳と混ぜて、 40度くらいで保存すると、 10倍くらいに増えるというもの。 ・・・。 市販のヨーグルトも 大きな鍋みたいな中に 牛…