今週のお題に挑戦"迷いと決断"6

#「迷い」と「決断」

これから社会に立ち向かう貴方へ。


今までに何回か転職を経験した

ことがある人間なので、

迷いと決断は何回かしてきた

のではないかと思う。

…。

人間は自分の持っている情報の中から

最善の結果を導こうとするもの

なので、まず、

色々な周辺情報を

大きいものから小さなものまで

集めるのが大切なのではないかと

思います。後、ちょっとした

迷いも問い合わせれば、

どうにかなることは問い合わせる。

…。

後、自分を安売りしないこと。

前職の退職届けを出してから

転職活動をすると、

冷静に判断できなくなるので、

自分の立場を確保した上で、

色々迷い決断することが大切なのでは

ないかと思います。

…。

自分がやりたい職場と、

自分がそれほどやりたいことでは無いけど、

年収とか、他の条件が良かった場合、

迷いますよね。…。

私は、いつも、自分のやりたいことを

貫いてきた人間なので、

"死んだ時は悔いなし"って

なりそうに思っているのですが、

(…、笑。)

だからといって、仕事が

上手くいくとも限らないので、

自分の適正とか、周りの人の意見を

聞くのも大切なのかなと思います。

(私が一番、そういう周りの意見を

聞かないのですがね。

…、笑。)

皆さまの幸運を祈る。

GOOD LUCK‼️

…、笑。

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム