今週のお題に挑戦"雨の日☂️"

今週のお題「雨の日の楽しみ方」


昔、小学校の頃は、

みんなとずれていることが

恥ずかしくて、雨の日☂️でも、

長靴を履かず、靴を履いていった

思い出がある。

…。

これは、話せば長いのだが、

朝、登校の時だけ、雨が降ってて、

途中から雨が上がって、

おまけに、運動会の前だから、

100メートル走の練習をしたという

ような状況が以前あったからだ。

…。

運動会の練習時、周りを見渡せば、

周りは、なんと靴👟‼️

"えっー???なんでぇ〜???"

…。

こんな時から"雨の日☂️は長靴で行け‼️"

と言った母親への

"プチ反抗"は始まった気がする。

…、笑。

本当、学校が休校になりそうな

暴風雨や、大雪の日ですら、

私はあの当時のトラウマから

靴👟を履いていくようになった。

…、笑。

そんな私に転機が訪れる。

…。

ある会社の可愛い後輩が、

そんなほとんど雨すら降ってない日

にみんなに見せる為の

"オシャレ長靴"を履いてきた。

…。

私にとっては衝撃だった‼️

…、笑。

えっー!!晴れてる☀️のに

長靴履いてる!!

…。

でも、そんな可愛い後輩は

そんな私のじっーと見る視線も

気にせず、

"これ、オシャレ長靴なんです、

可愛いでしょ💕"

みたいな微妙なアピールをしてきた。

…、笑。

うーん、

"所変われば、評価も変わる。"

…。

皆さまは、こういう経験は

ありますか?

私は、どちらかというと、

地味、ダサめだったので、

一杯あります。

…、笑。

私の"雨の日☂️の苦い思い出"

…、笑。

あっ、"雨の日の楽しみ方"では

ないですね、

いや、後輩は楽しんでいるのか。。。

…、笑。