鼻血

両鼻から鼻血を出し、

鼻に栓をして、

息苦しそうにしている人がいた。

…。

これぞ、口呼吸。

…。


追伸、

腹式呼吸をマスターするのって、

難しいし、昔、やり方が

分かりませんでした。

…。

自然に力が入って、胸式呼吸になってるとか。

腹式呼吸だと、お腹回りの脂肪が 燃えやすいとか

なんとか聞いた気がするのですが。

…。

意識してないと、腹式呼吸を維持出来ないとか。

…。

本当に、健康だったりすると、その

ありがたみとか気付かなかったり

するのですが、

両鼻に栓をされたりすると

初めて、空気を私達吸って

生かされているのだなと

改めて、ありがたみを感じるとか。

…。

うーん、情景はそんなに

美しくない話ですが、

まとめはきれいですなぁ。

…、笑。