マラソン

私の前職には、

とあるマラソン界では有名な人がいた。

それは、*24時間マラソン*とか、何か細かくは忘れたが、

オリンピック競技ではないが、まあ、それをしている人の中では有名な

たぐいのものだった。

その人が前職に新しく入職する際に、

あまりその人の背景とか詳細とかはしらなかったが、

趣味がマラソンと記載があったので、

何か話題提供があったほうがいいと思い、

*私もマラソン大会とかに出て、10kmとか走ったことありますよ。*

とか、少し自信ありげに話をした。

・・・。

後で知った。

その新しい入職者はその、

*オリンピック競技にはならないその世界*では世界レベルの人だった。

・・・。

簡単に言うと、そのマラソンのほうが本業で、

今の職場は副業に近い立ち位置と考えたほうがいいのだろう。

・・・。

ちなみに、その人は毎朝、10kmの職場までの片道を走ってきて、

それから、仕事をしている、とのことだった。

そして、仕事を終え、帰りも10kmを走って、帰宅するとのこと。

・・・。

ええっー???

私が朝10km走ったら、その日は仕事になりませんけど!!

・・・。

・・・、(笑)。