今週のお題に挑戦「100万円あったら」

今週のお題「100万円あったら」

 

これですがね、意外と堅実な答えが返ってくる質問なんですよ。

例えば、

*貯金します。*とか、

*家のローン返済にあてます*とか、

そういう答えが返ってきやすい質問なんです。

・・・。

一般の日本のサラリーマンとかの希望って何か知っていますか?

実は、*いまもらっているお給料の2割増えてほしい*

っていうのが、希望に多いんです。

例えば、*ちょこっとお小遣い増えないかなー*っていうのが、

サラリーマンの希望なんですよ。

*ちょこっと大きいふりして奢ってみたりしてみたい*とか、

*ローンをもうちょっと増やして返済して、ちょっと楽になったって

気分になりたいなあ*とかね。

・・・。

「100万円あったら」

・・・。

あなたの答えは何ですか?

・・・。

・・・、(笑)。