今週のお題に挑戦「読書の秋」

今週のお題に挑戦「読書の秋」

 

私はそもそも、読書が好きなんです。

初めは、

高校の時の先生が

*1000冊本を読んだら、ひとかどの人間になれる*

と言われたのがきっかけなのですが、

そのころ、何も特徴のなかった私は

愚直にそれを信用&実行したのですよ。

・・・。

999冊読み終わった日の夜は

ドキドキしましたね。

*これ、次を読み終わったら、何かおこる*

・・・。

でも、何も起きなかった。

・・・。

強いて言うと、

起きたことは*視力の低下*くらいかな(笑)。

でもね、読書は良かったですよ。

人生に深みができるというか、いろいろな意見を取り入れられるというか。

・・・。

自分の引き出しを増やす行為です。

・・・。

そんなことを思い出すのが、

読書&私です、はい。

・・・。

・・・、(笑)。