今週のお題に挑戦"お気に入りのお店"1

今週のお題に挑戦「好きなお店」"1


お気に入りのお店の一番で思い出すのは、

昔、バイトしていた

オムライス屋さん。

…。

今、他の会社で正社員を

しているが、

時々、オムライスを食べに行く。

…。

バイトを始めるまで、

オムライスを巻いたことは

無かったのだが、

そのオムライス屋さんのオーナーに

"オムライス巻くの難しいから、

ちょっとやってみ"

とか言われて、

自分のまかないご飯は

自分でオムライスを巻いて、

余り上手なのが出来ず、

そのまかないご飯、オムライスを

食べたのもいい思い出だ。

…。

朝から晩までずっと、洗い場で

洗い続けるお皿も

今思えば、

家事がたまりにたまりまくっても、

全部綺麗にお皿を洗いあげたら、

なんかホッとする気持ちも、

ご飯を作ると気持ちが落ち着くのも、

あの当時、

食に関わることは楽しいという

記憶に基づくのではないかと。

…。

私の好きなお店。

…。

私の思い出。

…、笑。